※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

愚痴です。ソフトバンクで携帯機種変更しました。データ移行を有料でや…

愚痴です。
ソフトバンクで携帯機種変更しました。
データ移行を有料でやってくれると言われ、念のためにお願いしました。
当日は担当者が休みのため、後日連絡すると言われました。連絡が来たのが3日後、更に、空いてる日にちは、機種変更してから1週間後の夕方以降だと言われました。

ラインとか、メールとかの設定が心配で頼んでたのに、有料なのに、機種変更してから1週間ごっておかしくないですか?
機種変更して1週間、メールもLINEもするなってことですかね。。

こんなに時間かかるなら、有料で頼まなかったんですけど。。
後からキャンセルできないって言われてますが、クレームくらい入れてもいいですかね。。

コメント

やま

量販店の携帯コーナーで働いているものです。
閉店ギリギリに機種変更されたお客様で、データ移行の案内をできるのが時間的に明日なので明日また来ていただけますかとお願いしたことがあります…
たった1日でも連絡手段が限られると不便でしょうしかなり心配だったのですが、それが主様の場合一週間となると本当に困りますしおかしいですね…担当以外に移行ができる人はいないんでしょうかね🤨
キャンセルできないとのことですし、わたしクレーム入れちゃいそうです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クレーム入れてもいいですよねー💦
    結局、主人にいろいろやってもらって、必要最低限のことはできてるのですが、納得できなかったので、今日明日で、クレームいれてみます!!
    ありがとうございます😊

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

全然良いと思いますよ!
他社ですが販売員してましたが後日電話するで3日後とかまずあり得ないです😓
担当者がもし連休とっていたなら予め伝えるべきですし、単に忘れてたとしか思えないです😓
キャンセル出来ないはあくまでそういう程でサービスしてるだけなので、出来るはずですよ!
お店に電話でも良いですし、お客様センターでも良いですし、消費者センターでも良いと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと、こんなに時間かかるなんて思ってませんでした。。
    お客様センターは、平日だろうと思うので、あとで店舗に電話してみたいと思います!
    ありがとうございました😊

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お客様センターは土日もやってますよ♪♪
    17時くらいまでかもですけど

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    思い込みでした!
    店舗の対応次第では、すぐお客様センターに、問い合わせてみます!
    ありがとうございます😊

    • 5月23日
하루는많이사랑합니다(,,• •,,)💕

おかしいです!先週、携帯softbankでやりましたよ。
有料でデーター移行と携帯に画面シールも有料で頼みました。
その日にやってくれましたよ。 
クレーム入れて下さい。店と
本社でもいいですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その日にやってくれたんですか!羨ましい🌟
    データ移行なんか、ホントはその場でやってほしいくらいですもんね。、
    今日、店舗に電話してみて、対応悪かったら、明日本社に電話してみます!
    ありがとうございました😊

    • 5月23日
  • 하루는많이사랑합니다(,,• •,,)💕

    하루는많이사랑합니다(,,• •,,)💕

    対応悪いsoftbankに当たったことあってクレーム入れたことあります。そこで担当大きく変わりましたよ。
    データー移行できますよ〜!と言われてお願いしましたらすぐやってくれるのが携帯屋さんじゃないですか💦担当なんてあるんですね😵みんなが出来るのかと思いました😫
    対応悪いならクレーム入れた方がいいと思います。

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もこの店舗への不信感は、3度目なので、担当変わってほしいです😅
    人当たりは悪くないんですけど、内容がちょっと不満で💦
    とりあえず、今日午前はゆっくり電話できないので、午後、戦ってみます!!

    • 5月23日
  • 하루는많이사랑합니다(,,• •,,)💕

    하루는많이사랑합니다(,,• •,,)💕

    どうでしたか?
    前から不信感はあったんですね💦尚更なんか嫌ですね。

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結局、店長さんとお話をして、返金手続きをしてもらえることになりました!
    戦うつもりでしたが、店長さんは話も聞いてくれて、共感してくれてたので、とりあえず返金してもらえるし、本社までは連絡しなくていいかなーって感じでした!
    相談にのっていただき、ありがとうございました!

    • 5月24日
  • 하루는많이사랑합니다(,,• •,,)💕

    하루는많이사랑합니다(,,• •,,)💕

    店長さんが話が通じる方で良かったですね✨無事に解決して良かったですね😊

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと、よかったです!
    ありがとうございました😊

    • 5月24日
はじめてのママリ🔰

皆さま、相談にのっていただき、ありがとうございました!
無事に返金手続きをしてもらえることになりました!!

さすがに時間があきすぎだということで、店長さんがすぐに対応してくれました。これで安心して携帯使えそうです。若干、前の状態に戻ってないところもありますが。。また時間かけて、データ移行自分で頑張ります!