※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガーコ
子育て・グッズ

去年7月に出産し、現在9ヶ月の子どもがいます。来年4月からのチャレンジプチに参加するか悩んでいます。0歳から参加している方、お子さんの様子を教えてください。

去年7月に出産して今現在9ヶ月です。
こどもチャレンジに電話したら、チャレンジプチは来年4月からの先行予約でした(❁´◡`❁)
その前からやるべきか、悩んでます(^_^;)
0歳からやってる方お子さんどおですか❓

コメント

pengin

なかなかいいですよ。
でも一歳前にやめる予定でいます。

*K♡MAMA*

チャレンジベビーやり始めてます!
今は特別号なので6ヶ月から本格的に開始という形ですが。
娘は楽しそうに遊んでます♪

ガーコ

チャレンジプチは興味あったのですが、チャレンジベビーはどぉなのかと思い(^_^;)
辞める理由ってなんですか❓もしよしければ

ガーコ

返信ありがとうございます🎶検討してみます。
特別号とはなんですか❓

*K♡MAMA*

6ヶ月からが本講座みたいで
それをやるなら先に少しどうですかー。みたいな感じのものです。
今はプレイマットを頂けるみたいでいただきました。

pengin

おもちゃに対して?しまじろうに対して?か、泣いたおもちゃがあって💦
完全に個人的な意見ですが、一才になれば、おもちゃの好みがでてくるだろうし、おもちゃは、普通に他の店で売ってるかなと思ったり、あまりDVDとかは見せたくなくて💦
発達を促すように考えられているおもちゃがほしくて頼んでいたので、なんとなく値段に見あってない気がしてやめる予定でいます。

ガーコ

ありがとうございます🎶

ガーコ

一回体験して、みるのもありですね。ありがとうございます🎶