※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
お金・保険

楽天カードはそのまま使えます。ETCカードも問題なく利用可能です。

積立NISAをするために、楽天銀行を開設しました。
キャッシュカードを選んだのですが、(VISAのデビットカード)
今まで使っていた楽天カードはどうなるのでしょうか?
ランクも高いし、ポイントも他なり溜まっているのですが、
またイチからなのでしょうか?
ETCカードも持っているので、全部使えなくなると不便なので、
知っている方おられましたら、教えて下さい!

コメント

もんち

ただカードが増えただけで、使えなくなるわけではないと思います😊

なつみん

今まで使っていたカードとはクレジットカードですよね?😊
デビットカードとクレジットカードは別物なので大丈夫ですよ✨

ポイントは楽天のアカウントを紐付ければ両方のポイントがそのアカウントに入りますので、ポイントが消えることもありません(*˘︶˘*).。*♡

音

楽天カードと楽天銀行デビットカード持ってます。デビットカードで払った分もまとめてポイント貯まりますよ!使い分けしてます。

はじめてのママリ

どちらも全て使えます。

つみたてNISAをする為には楽天カードのクレカ決済がオススメです。
楽天銀行のデビットカードではNISAに使えませんが、現在の楽天カードは使えます。

ただのキャッシュカードとして使えば、特に問題ないと思います。
ついでにデビットカードがついてきただけですから。

デビットカードも楽天カードもETCカードも同じ楽天ポイントとして合算して貯まりますよ。