※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよきよ☆
子育て・グッズ

生後12日の赤ちゃんに初めてK2シロップを飲ませる方法について相談です。スティックのまま飲ませる方法で口を切らないか心配。皆さんはどうやって飲ませましたか?

生後12日の赤ちゃんに初めて薬を飲ませます。k2シロップと言います。
産婦人科ではスティックのまま飲ませていいと云われたのですが、口を切らないか心配です。皆さんはどうやって飲ませましたか?

コメント

わわん

哺乳瓶の乳首だけ持ってその中に入れて吸わせましたよ〜

ベル子

長女のときは哺乳瓶を使いました。次女はそのまま、スティックの先を切ってあげました。←先生が!ですが。
ちょうしはチュパチュパ飲みましたが次女はギャン泣き( ̄д ̄;)母乳以外受け付けない!という感じで大変でした^^;

かおりん ゆうな

哺乳瓶にシロップ入れてから少しだけ白湯を入れて混ぜて飲ませるよう指導されましたよ

あっこ

私が、病院の助産師から指導されたのはデザートとかを食べる時に使うプラスチックのスプーンで少しずつ飲ませました(^^)