※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の女の子が2時間おきにミルクを欲しがり、泣き止まず飲む悩みです。140ml飲みきるので足りているが、どうしたらいいでしょうか。

完ミで授乳間隔が短くなってきていて悩んでいます。

現在1ヶ月の女の子なのですが、先週あたりから二時間おきくらいにミルクを欲しがります。

とりあえずオムツを替えてみたり、抱っこしてみたりするのですが口をチュパチュパして泣き止まずミルクをあげてしまいます(TT)

量も一回あたり140ml飲みきるので、足りてない事はないと思うのですが。。

コメント

ママリ

おしゃぶりもダメですか?💦
それにしても、140も飲んでくれるなんて羨ましいです!
娘はまだ100しか飲めないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

おしゃぶりは最近咥えさせてもすぐ怒って吹き飛ばすようになりました(TT)

飲み過ぎても心配だし、あまり飲まなくても心配だし、お互い悩みがつきませんね💦

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

体重の増えはどうですか?
母乳太りは月齢が経つと引き締まっていきますが、ミルク太りはそのままおデブちゃんになってしまうらしいので、量と間隔は守った方がいいかもしれませんね😣💦
でも体重の増えが普通であれば、あげても問題はないかなと思います!
ちなみに2時間後に欲しがった時どれくらいあげてるんでしょうか?
おしゃぶりはしないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

体重は、前回の1ヶ月検診時は可もなく不可もなくといった感じでした😅
    でもその後は体重計れていないです。
    見た目的にはそんな急激におデブにはなってないように思うのですが、、😕

2時間後に欲しがった時も140あげてます。とくに吐き戻しもしないです💦おしゃぶり、最近は怒って咥えてくれないですね(T∇T)

• 5月23日