※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
お金・保険

クレジットカードで分割払いしたが、web明細には一括払いの金額が表示されている。その金額から分割になるのか、そのまま請求されるのか知りたい。

先日、クレジットカードで分割払いにしました。
web明細で見てみると『分割払い』と書いてあるのに、その横を見ると一括払いをした場合の金額が記載されていました。

この場合は、そのまま請求されてしまうのでしょうか?
それともその金額から分割にされるのでしょうか?

わかる方教えていただきたいです😶❤💦

コメント

はじめてのママリ🔰

その一括の額から毎月引かれていき最終0円表示になるのかもしれません😯

  • ぽむ

    ぽむ


    そうだといいんですが🥺
    ありゃ?分割にしたのに
    この金額!?と焦りました🤣笑

    • 5月23日
すりごま

私の使ってる楽天クレジットカードだとそのような表記になります!

分割払いは分割が終わるまで、満額分が利用限度額としてカウントされるため、そのような表記になります🥺

例:利用限度額 50万
10万の物を2回払いにした場合

5月利用分 5万円 利用上限40万
6月利用分 5万円 利用上限40万
7月利用分 0円  利用上限50万

説明下手で申し訳ないです‥

  • すりごま

    すりごま

    すいません、途中で送ってしまいました😰

    表記はわかりづらいですが、しっかり分割で支払うことになります!
    その代わり利用限度額がこの分マイナスになってるからね!みたいなものです🤗

    • 5月23日
  • ぽむ

    ぽむ



    私も楽天カードです!

    凄い分かりやすい内容です🥺
    ありがとうございました🎶

    金額表示だけ見ると不安になったけど分割での引き落としであれば安心できました☺️☺️

    • 5月23日
  • すりごま

    すりごま

    伝わって良かったです😱💦
    私も初めて分割にした時にぽむ様と同じようにわからなくて、めちゃくちゃ焦りました😊笑笑
    不安になりますよね!

    再来月分の明細見るとしっかり2回目とかで表記されてるはずですのでご確認ください。🥰

    • 5月23日
ママリ

web明細に分割って
書いてあるなら
ちゃんと分割になってると
思いますよ。

  • ぽむ

    ぽむ


    はい!ウェブ明細には分割と書いてあります!😊

    分割にしたのに
    あれ?て不安になってしまいました😞笑

    • 5月23日