※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が寝ている間にアンパンマン冷えピタを目に貼ってしまい、メントールの成分が心配です。失明の可能性があるとの情報もあります。大丈夫でしょうか?

冷えピタを目に貼ってしまったかもしれません。

子供が寝てるところに貼った瞬間びっくりしてうつ伏せになり目を擦りました。

その時ちゃんと貼れてなくて目に貼り付いたりしてないから不安になりました

調べるとメントールって成分が入ると最悪失明って書いてあり怖いです。

大丈夫でしょうか、
アンパンマン冷えピタです。
子供は今寝ています。

コメント

ぽん

冷たくてびっくりしちゃっただけだと思いますよ!
何かあったら痛くて起きると思います。

余談ですが寝相で冷えピタがはがれて口や鼻を塞いで窒息する恐れがあるので寝てる時に冷えピタは貼らない方がいいそうです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うつ伏せになった時にちゃんと貼れてない状態で目を擦ってたので目に入ったかもと不安なんですが、
    入ってたら少なからず痛がりますよね。
    あのあと怖くなりすぐ剥がしウェットティッシュで拭きました!

    • 5月23日