※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
家族・旦那

センスの悪い旦那さんに、はっきり「センス悪いよ」と言いますか?いろい…

センスの悪い旦那さんに、はっきり「センス悪いよ」と言いますか?
いろいろDIYしてるんですが、絶対選ばない組み合わせのリメイクシートを使ったり、知識はあるんですが細かい作業が雑だったり。
親しき中にも礼儀ありだし、すごい頑張ってるので言えずにいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

センス悪いとは言いません😅
頑張ってるのなら尚更!
こっちの方が合うと思うー!とかさりげなく伝えますね〜

• はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

ですよねー。
    言うとしたらそうなんですが、全般的にそういう人の方が相談してこないからもうすでに購入済みの事が多いんですよね。買う前に相談してくれたらさりげに言えるのに、買ってやっちゃった後に見せられるとなにも言えないじゃないですか😂
    その場合でもこっちの方がよかったかもねー?とか言えますか?😭

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相談なしに買っちゃうんですか!それなら次何か作るとき一緒に考えたい!とか言ってみますかね👀

• 5月23日
ママリ

私はボロクソめちゃくちゃ言ってしまいます😱
言わない以外無いってかんじで😱でもそう言われると親しき中にも礼儀ありですね…
なんだか主さんの投稿見て反省してきました😂

はじめてのママリさん

逆にボロクソ言えるて羨ましいです😂
    言ったら何もしてくれなくなる可能性もあるので、どこまでをどのタイミングで言うかとか考えたら結局言えなくて。
    せめてやる前に相談してくれればいいのに😭

• 5月23日
まる

先にDIYをする場所を知っていたら、イメージ画像で自分の理想を伝えるようにしています🤭
相談なく、DIYをされて
好みじゃなかったときがあり
私は家のイメージを黒と白と濃いブラウンで統一したいって言ったら、
塗り直してくれていました😭🙏

はじめてのママリさん

している場所が大体義実家なので、私がしゃしゃりでるとこじゃないと思い言ってないのもあります😂
    義家族も好きにしなさい〜て方たちだし、多少出来上がりにおや?と思ってたとしても言わないのでますます私が言う立場じゃないじゃないですか?😭

• 5月23日
  • まる

まる

確かに、、その立場なら言わないです😂それか、良かったDIYを褒めて
    私こんな配色?デザインの感じが好きとか、褒めておだててこちらに寄せてくる作戦にするかもです🤭

• 5月23日
ままり

えーそれおかしくない?とか、私はこういうのがいい!って伝えますかね🤔
うちの旦那はDIYはしませんが(こういうのが作りたい等言っても一緒に考えてもくれない)洋服とかのセンスがないのでおかしいのはおかしいと伝えます。
ボーダーのタンクトップにストライプの上着羽織ってリビングに来た時には少しの間言葉を失いました。笑
言うか言わないかのボーダーラインってそれぞれなので難しいですよね😅
私はさすがにコレで自分の知り合いに会ったら恥ずかしいな。って時には伝えてます。無頓着なのかセンスがないのか、、、、難しいところです。笑

🐻‍❄️

えーダサ、それはないわ😟って普通に言っちゃいます😂
義実家の物だったら興味ないので何も言わないですね💡笑