※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニトチ
子育て・グッズ

下歯茎が白い原因や、よだれ増加、ガーゼを噛む行動について相談です。歯が生えるのか不安。

下歯茎の白いのはなんなのかわかる方いますか?
最近よだれが増えたり、ガーゼを噛んでる?なめてる?ことが多いような気がしますが、まだ2カ月なので、歯が生えるには早すぎますよね…。

コメント

Moka✩*॰¨̮

2ヶ月で歯が生える赤ちゃんもいますよ💦
これから歯が生えるのかな~?😌痒くてガーゼを噛んでるのかもしれないですね。

• ニトチ

ニトチ

歯が生えるのは6カ月くらいで、まだまだ先の話だと思ってました!!びっくりです!

• 9月6日
まりえん

上皮真珠みたいですね(^-^)

• ニトチ

ニトチ

上皮真珠って何?!と思って調べました。白い部分を触った感じは固いような気がしますが、今後増えたりしないか様子をみていきたいと思います!!

• 9月6日
R★★★

歯だと思いますよ。
ウチは3ヶ月ではえてきました。

もっと早い子だと産まれた時にもうはえてる子もいるみたいですよ。

• ニトチ

ニトチ

生まれた時に生えてる子もいるなんて!!!
    3カ月でも歯が生えたら歯磨きはじめましたか?

• 9月6日
みーしゃー

もしかしたら歯が生えるかもしれないですね✨
早い子は二ヶ月から生えるって聞いたことあります(^^)

• ニトチ

ニトチ

歯の生える時期って個人差が大きいんですね!体も大きめですでに首もすわってるので、歯なのかな…と思い始めました。

• 9月6日

うちも片方だけ歯が生える前になってました!なんで白くなってるのかは分かりません💦ごめんなさい💦
いつの間にか消えて、2ヶ月後ぐらいに歯が生えてきました(^^)

• ニトチ

ニトチ

白いのが見えるからといってすぐに歯が生えるのは訳じゃないかもしれないんですね!
    気長に様子を見ることにします☆

• 9月6日
然mama

歯が生えそうですね(^o^)

歯が生える時期ってほんとーに幅広いので、生えてきてもおかしくないですよ😇

• ニトチ

ニトチ

歯の生え始めなんですね!最近不機嫌だったのは、これか!!って感じです。

• 9月6日
ひまりす

うちの子も白いです。
歯だろうなとはおもってたけど、成長が楽しみです。

• ニトチ

ニトチ

1カ月で白いとは!!
    本当に、成長が楽しみですねー∩^ω^∩

• 9月6日
あり※

歯ですね(^∇^)うちの子も2ヶ月ぐらいから生えてきましたよ。いまでは8本生えてます

• ニトチ

ニトチ

結構2カ月くらいから生えてる子いるんですね!歯が生えてからの授乳…噛まれないか恐怖です。

• 9月6日
a_ne

うちの子も1ヶ月くらいの時から白く見えていますが今、3ヶ月半ですこーし出てきたかな?ってくらいにしかまだ生えてないです(^^)
でも、かゆいんだかスタイ噛んだり、授乳の時にぎゅーって噛んできたりします(^_^;)

• ニトチ

ニトチ

すごーくゆっくり生えてくるんですね!白くなってても生えてくるまでに時間がかかるって事なんですねー(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

• 9月7日