※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

お子さんとの意思疎通や指示の理解についての成長について質問があります。

お子さんと、なんとなく意思疎通、指示が通るなと感じたのはいつごろですか?
〇〇もってきてと言ったら持ってくる、ナイナイだよといったらおもちゃをしまう、など。
来週一歳なんですが、まだまだ赤ちゃん感満載で…😅急激に成長したりするんでしょうか?待ち遠しいです😀

コメント

はじめてのママリ🔰

最近お茶持ってきてというとちゃんとマグ持ってきます😊
ドアの開け閉めや、おもちゃの歌がとまったよーと言うと鳴らしに行くのですがそれはもう少し前からできました!
1歳になる少し前くらいからパパいるから向こうの部屋いってごらん?とか色々通じるようになりました✨
何となく意思疎通できるだけでとっても楽しいですよ🥺💓
一歳から急激に人間らしくなってきましたよ!!!笑

• みかん

みかん

そんなに色々できるのですね!
    一歳すぎてからの成長が楽しみです!けどまだまだそんな気配ないのでほんとに意思疎通できるようになるの?と半信半疑です😅やっぱり歩けるようになってからの成長は早いですか?

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘は10ヶ月で歩いたのでそこからやはり出来る事も増えてきてますね😊✨
    一歳すぎてからはどんどん成長してってる感じですよ✨
    赤ちゃんから子どもっぽくなってきたなーと思います☺️

• 5月23日
  • みかん

みかん

そうなんですね!早く色々出来る様になってほしいなぁー😆

• 5月23日
ママリ

1歳前までは全然でしたが、1歳すぎてから「ポイして」と頼むとゴミを捨ててくれたり、「とっとにどーぞして」というと夫に物を持って行ってくれたり、「後ろにあるよ!」と伝えると後ろを振り向いたりとか、色々と意思疎通が結構できるよになってきました!☺️

1歳過ぎてからの成長がめちゃくちゃはやいです!!!(n*´ω`*n)

• みかん

みかん

一歳すぎてどの様に成長していくのかたのしみです😊
    やはり歩き出してからの成長は早かったですか?
    うちはまだ歩く気配なくて…

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

娘も歩き出したの1歳1ヶ月のときでしたよ☺️

そこからの成長はほんと早いです!
    え?こんなこと出来てた?!って思うことばかりです☺️

ほんと子供の成長は早いので、今を大切にしなきゃなと思いますね😍

• 5月23日
  • みかん

みかん

そうですね!出来ないことに目が入ってしまいがちですが、今も大切に過ごしたいです❤️

• 5月23日