※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まひ
家事・料理

フルタイムで働いてるママさんたち!夜ご飯の献立教えてください(。・・。)⋆︎…

フルタイムで働いてるママさんたち!
夜ご飯の献立教えてください(。・・。)⋆︎*

6月から9-17時で働いて、娘(1歳10ヶ月)は保育園が始まります!

夜ご飯はどんなメニューですか?♪
これ簡単でおすすめだよーとかあれば参考にさせていただきたいので良かったら教えてください⸜(๑⃙⃘'ᗜ'๑⃙⃘)⸝

コメント

みいも

前日夜に野菜たっぷりのお味噌汁作ってねたりしてました!朝温めて、ご飯はふりかけ混ぜご飯、プチトマト数個
朝は何品も出せません☺️笑

ri-chan

丼物多いです!
後はポン酢とかすき焼きのタレ
焼肉のタレ、塩ダレとかあると
めっちゃ便利なのでそういう
ので楽してます💕

副菜ならきゅうりに塩昆布と
ごま油揉み揉みして出したり
してます😂笑

ママリ

春雨と野菜の炒め物(肉orツナ缶入り)
豚丼・牛丼
カレー
麻婆豆腐・麻婆春雨
魚のホイル焼き

このへんは何度も作ってます😂
野菜もお肉・魚もとれるように、毎回適当にあるもの入れてます!
たまにパスタとサラダだけの日とか、お惣菜買ってくる日も作って、楽してます😇

はじめてのママリ🔰

子供と一緒に食べれて、尚且つ簡単で時間かからないのは
親子丼、そぼろ丼、肉じゃが、シャケや白身の切り身を焼いたり🤣
あとは野菜たっぷり味噌汁やポトフなどがうちの定番です🤣
揚げるだけの冷凍エビフライとか買ってきてぱぱっと揚げて、小さくして食べさせたりもしてましたよ😊
でもたまに、豚キムチとか子供が食べれないものが大人が食べたくなるんで、そんな時はアンパンマンカレーに頼ってました🤣💦
フルタイムだと時間ないです💦

なな

照り焼きチキンとか簡単で美味しいですよ😊

後は手羽元を塩胡椒とレモン汁につけておいて焼くだけのレモンチキンも簡単で美味しいです😄

魚とかも焼くだけで簡単なのでオススメです!

はじめてのママリ

下味冷凍で炒めるだけor作り置き冷凍で温めるだけにしています。

下味は回鍋肉、豚キムチ、ヤンニョムチキン、蒸し鶏、からあげ
作り置きはハンバーグ、肉巻き、タコライス、八宝菜

などなどですー🤗

基本的に月曜に買い物で月曜火曜で一週間分火曜から次の月曜までを作ってしまいます🤗

ママリ

電気圧力鍋でカレーライスや肉じゃが、筑前煮、豚の角煮、サバの味噌煮、煮込みハンバーグなどのメイン料理をしてもらってる間に、副菜を作ってます。

まいちゃん

わたしは毎日作るのがめんどくさいので日曜日にまとめて作り置きして冷凍してます😅
温めるだけなのでラクラクです!日曜日は大変ですが💦