※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

毎週土日は、料理しないでテイクアウトか外食してるという方をよく見か…

毎週土日は、料理しないでテイクアウトか外食してるという方をよく見かけるのですが何食べてるのですか?

私も、料理はしたくないのですが食べたいものとくにみつからないし、高いし、、
って言う理由で作っちゃいます😅何をどこで買うか考えるのもめんどくさいから、家で作ったほうがいいかな💦って
思ってしまいます💦

土日どちらも、昼も夜も買うなんてしたことないのできになります!

コメント

ままり

ラーメン、お寿司、うどん、焼肉、ファミレス、インドカレーとかを主に土日の夜は食べてます!
昼はマクドとかすき家とかテイクアウト系を買って食べてます!

やい

土日は1度も料理をしない訳ではないのですが、

うちは、
マック、焼肉、ピザ、コンビニ弁当、すき家など、持ち帰り出来るものを、金曜日の夜だけ購入するようにしています☺️
理由は単に料理をするのが面倒で平日がんばって作ったから1日くらい料理するのを休みたいという考えです🤣

やはり自分で家で作るよりは高くつきますが、それより体を休めたい気持ちが勝っちゃいます💦

昼なら、マクドナルド、牛丼、弁当、夜はピザ、レストランのテイクアウトとかでしょうか?
私も昼も夜も、ってのはしませんが、レストランのテイクアウトたまにします☺️
コロナ禍で、今までテイクアウトしていなかったお店もやっているところが多いので😊

はじめてのママリ🔰

急に作りたくない!ってなったらオリジン弁当
今日外食したいなぁと思ったら近所のガストか日高屋
あとは出かけた先のファストフードやフードコート利用します😊

はじめてのママリ🔰

土日だと、
ランチは
中華、ラーメン、そば、100円じゃない回転寿司、釜ピザ、ステーキとかです!

夜は
おうちで焼肉、寿司、お惣菜、マックとかです!

もともと週3.4で夜のお酒付き外食してたので、我が家では外食の費用は減ってます😅

ピザ、マック、ファミレス、お寿司やオリジン弁当が安くて近くにあるので頼んだり買いに行ったりします☺︎💓

ちょこ

マクドが多いですハンバーガー🍔
それと、スーパーに買い物ついでにお惣菜を買って、朝と晩に分けて食べたりします!
あとは、カップ麺の食べ比べとか、商店街に天ぷら屋さんがあって買ったりします😁