※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりたま
子育て・グッズ

10ヶ月の次女が夜中に何度も起きる悩み。長女は同じ頃に寝つけるようになったが、次女は添い乳癖があり、夜中も1〜2回起きる。単身赴任中の主人が月1回帰宅。夜中の添い乳癖を28日の帰宅時に改善したい。

もうすぐ10ヶ月の次女なのですが、
夜中に何回か起きます…😭

寝るときは20:00頃に抱っこ紐ですんなり寝るので、長女と2階で寝せてます。置くときに背中スイッチで起きてしまうこともありますが、添い乳すればすぐ寝てくれます。
ただ、22:00ごろ必ず泣いておきます😭
長女が起きそうなので、泣いて起きる度に添い乳です。夜中も1〜2回はそんな感じで起きます。

長女は同じくらいの頃泣いても放置して、夜通し寝るようになってました。そうしたいのですが、状況的に難しいです。でももうそろそろ、夜中の添い乳癖をなんとかしたいです😭

主人は単身赴任で普段いなく、月1回1週間は帰ってきてくれます。28日からまた帰ってきてくれるのでそこでどうにかしようと思うのですが、良い案ありませんか⁉︎🤔
同じようなことで悩まれてた方、どのように解決されましたか⁉︎

コメント

ままみ(36)

その頃うちの子はもっと起きてました😅

添い乳は頻回に起きる原因かなと思います!
夜通し寝たければ夜間断乳した方がいいかもですね💦

• のりたま

のりたま

わたしも添い乳辞めたいです😭💦
    でも上の子が起きそうで、今のところ泣かせても1分です😭😂起きるほど粘るべきですしょうか😭💦

• 5月22日
  • ままみ(36)

ままみ(36)

確かに上の子が…
    旦那さんがいる週は旦那さんと上の子一緒に寝てもらって、
    ママと下の子別室で寝て断乳とか😂

• 5月22日
  • のりたま

のりたま

やはりそれがいいですよね…🤔
    その場合、寝かしつけも抱っこやおっぱい寝落ちじゃない方がいいと思いますか?🤔

• 5月22日
  • ままみ(36)

ままみ(36)

寝る時の状態と、夜中目が覚めた時の状態がちがうと夜泣きするみたいです…

なのでほんとは抱っこや授乳での寝落ちはよくないみたいですね💦
    けど一度にやるのは大変そうなので、寝かしつけの授乳をやめられてから夜間断乳…と、私は順番にやりました😥

• 5月22日
  • のりたま

のりたま

なるほどです!😅状態たしかに全然違いますね😂

わたしも旦那帰ってきたら、寝かしつけの抱っこや授乳からやめてみようと思います!アドバイスありがとうございます😭💕

• 5月22日
  • ままみ(36)

ままみ(36)

1週間もあればクリアできると思います!
    うちは夜間断乳で泣いたのは始めの2日だけでした。
    頑張ってください😭

• 5月22日