※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yun
家事・料理

【初節句のメニュー】5日に私たちの自宅で義両親と初節句のお祝いをする…

【初節句のメニュー】
5日に私たちの自宅で義両親と初節句のお祝いをするのですが、メニューが浮かびません。

ひな祭り=ちらし寿司ってイメージですが、こどもの日=柏餅 しか思い浮かばず💦笑

ネットでみると、ちらし寿司を鯉のぼり風に作ってるやつが多かったんですが、どうせ食べるのは私たち夫婦と義両親だし…そういうのは来年でいいかな、って感じです(^◇^;)

じゃあ、好きなやつ作れよΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
って感じですが…(笑)

唐揚げ、ポテト、サラダなど…集まるときはだいたいこれが定番化してるので、脱マンネリをしたいと考えています(^○^)♡

皆さん何を作るのか気になるので、
良ければ、教えてくださいm(._.)m!

コメント

みし

簡単に作れる物にしようと考えてます(^_^)

今のところ候補は…
・寿司系(ちらし寿司、お稲荷さん、太巻き寿司、いづれか
・唐揚げ
・飲茶(シュウマイなど。横浜なのでf^_^;)
・柏餅

こんなところでしょうか。
でも、お食い初めなども義両親に揃えて貰ったので、今回の初節句も、もしかしたら義両親か実両親が揃えてくれるかもしれませんf^_^;)笑

みーたんママン

手巻き寿司なんてどうですか?お吸い物やたけのこの天ぷらをつけて(*^^*)

ココナ彦

手巻き寿司いいですね(^_^)

それぞれ好きな具を取って食べられますし、季節の野菜の揚げ物を付けたりしてもいいですね(^_^)
上の方に一票(´◡`๑) 

りー

ちまきに挑戦したいと思ってます!(^O^)/
あとはからあげ(万人受けしますね)、汁物、エビチリ、酢の物、里芋のてんぷらとかですかね~〜(*゚▽゚)ノ

Yun

コメントありがとうございますm(._.)m

私も寿司系は候補にしてます♡

あっ!シュウマイいいかも♩
私も横浜です(^○^)笑
思いつきませんでした!

私もお食い初めの時に、義母がみんなでつまめる系のものを沢山持ってきたので今回もそうなりそうですが、なるべく自分でやろう…と思ってます(^◇^;)笑

Yun

手巻きもイイですよね♩
でも、前回みんなで手巻き寿司パーティーをしてしまったのです(^◇^;)笑

筍の天ぷらは良さそうです♡
今まで唐揚げとかだったので、和の感じもいいかもしれないです♡
天ぷらは他にも色々な具材を用意したら、華やかにも見えますし♡

Yun

手巻き寿司は前回みんなでパーティーしてしまったのです(笑)

季節の野菜を沢山使って華やかにしようと思います♩
私自身、普段は揚げ物控えてるので、こういう日は揚げ物が食べたくなります(^○^)笑

Yun

チマキ!凄いですね✨
作ったことないんですけど…難しそう(^◇^;)あとで、クックパッドでも見てみます♡笑

皆さん天ぷらにする方が多いですね♡なので、私も天ぷらは確定にします♡

エビチリは私が好きなので、候補に入れときます(笑)

Rikuママ

うちの義両親はあまり行事ことに興味がないみたいで、うちの親とも仲良くない感じなので集まったりしないので羨ましいです😂
できる範囲でやってあげたいです(`o´)

Yun

おはようございます♩

義両親は徒歩5分圏内に住んでるので、誘わないと気まずくて💦笑

家族だけでワイワイ思い出作りも全然イイですよ♡