※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMA♡
子育て・グッズ

出産後、ピジョンの母乳実感哺乳瓶を購入予定です。最初は160mlを使い、ミルクの量が増えたら240mlを追加して使っていました。皆さんは最初から240mlを使用していましたか?

出産したら完ミ予定なのですが、哺乳瓶は160mlと240mlがありますよね🍼
ピジョンの母乳実感を買う予定です。
息子のときは最初に160mlのほうを使っていてミルクの量が増えてきたら240mlを買い足して使ってました!
みなさんは最初160mlの哺乳瓶から使っていましたか?それとも最初から240mlでしたか??

コメント

苺みるく

1人目の時は160mlのほう買ってました!でも、いつか使わなくなると思ったので、
2人目は240mlのほう最初から買いました!産まれる前には4本とかあればいいんじゃないですかね??
私はためて、洗うタイプだったので、240mlの哺乳瓶5本ありました!

deleted user

160mlを3本で3ヶ月のときに240mlを2本買い足しました🍼

ママリ

最初160ml3本買って、後々240を二本買い足しました!
うちは途中ミルクの飲みムラがあったり、離乳食後は飲む量少ないので160mlのものがずっと活躍してます💡

ぽん

最初160を2本、後から240を2本買いました!