※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のーまん♡
子育て・グッズ

娘が熱で元気がなく、座薬を入れるか悩んでいます。現在の状態は39.7℃で、夜になると熱が上がり、泣いている状況です。足が冷たいが、座薬を入れるべきか迷っています。

座薬を入れるか迷ってます。


娘が熱を出してます😔

今日病院でシロップと座薬を貰いました。

座薬は息子の時からも言われてましたが、
お母さんから見て見るからにぐったりしてたり水分も取れない状態、もしくは熱で寝つきが悪いから少しでも寝かせてあげたいから座薬を入れてあげる、

と言うの聞きました。

今日貰った時小児科の看護師さんも「なるべく座薬をいれずに自力の方がいいかなぁ」と仰ってました。


今娘の状態は機嫌はそこまで悪くないし大人しい感じで夕方はお菓子の催促までしてきたくらい元気でしたが、
夜になって熱がさらにあがって私にベッタリな感じです。
私が離れると泣いていてボーッとしているような状況です。

あやすと笑ったりするのですが、今現時点で39.7あります。

足がまだ冷たいのですが…座薬入れるべきなのでしょうか😔

置くと起きるので抱っこ紐で寝かしています。



コメント

ゆめ👶

うちもこの前40度まで熱があがり、2日間40度でした😭グズるというか、テンションあげあげで💦
でも、寝ようとするとゼーゼー言って、だるそうになりなかなか眠れずにキツそうだったので、熱が出て2日目で座薬いれてあげました😣
足がまだ冷たいとのことなので熱があがりきってないと思うので、あがりきって本人が寝れないくらいキツそうなら入れてあげていいと思います!一時的に下げるだけですが、眠れないキツさは大人でも苦しいので😢可哀想になります😭

  • のーまん♡

    のーまん♡


    コメントありがとうございます🥰

    結局投稿後寝てたので座薬はいれずになんとか乗り切りましたがさっき40度超えたのでさすがに入れました😭

    ゆめさんのお子さんは突発性発疹とかでしたか?
    先生に熱が下がる時発疹出ないか気をつけて見てあげてと言われて息子の時の突発性発疹を思い出してビクビクしてます😂笑

    • 5月23日
  • ゆめ👶

    ゆめ👶

    40度……本当に可哀想になりますよね😭体熱いし、フラフラしてるし😭
    うちはまだ突発してないんです💦1歳超えて、2回ほど40度近く熱がでたので毎度突発か!!と、ヒヤヒヤしながら構えてると発疹出らず(笑)不機嫌病がどんなもんか恐ろしいです😱
    早くお子さんの熱が下がってくれるのを願ってます😢❤

    • 5月23日
  • のーまん♡

    のーまん♡


    返信遅くなり申し訳ございません🙇‍♀️💦

    熱が下がって発疹が出て突発性発疹でした😂👏
    息子の時よりは不機嫌も発疹もマシで少しホッとしてます😂笑

    優しいお言葉ありがとうございます💓

    • 5月25日