※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのためのベビーベッドについて教えてください。木製の安定感があり、場所を取らず処分もしやすいものが理想です。代用品の経験も知りたいです。

ベビーベッドを買うとしたらどんなタイプだと便利でしょうか?

2人目が産まれて現在里帰り中で、来週自宅に帰る予定です。
これまで自宅での赤ちゃんの居場所はベビー布団の予定でしたが、上の子の暴れっぷりからやっぱりベビーベッド的なものが必要だと思い始めました😂
なるべく場所を取らず、処分に困らないものが理想ですが、あまり軽いものだと子どもがぶつかったり引っ張ったりした拍子に倒れてしまうのではないかと不安です💦
やはり木製のどっしりしたベビーベッドが安心でしょうか?

ベビーベッドの使い勝手など教えていただけるとうれしいです。
また、ベビーベッド無くても大丈夫だったとか、こんなもので代用できたというものも教えていただけるとありがたいです!

コメント

ゆめ

まだ一人しかいないので、ベビーベッドのおすすめしかわからないのですが、カトージのベビーベッド買いました✨
カトージのは寝かせる天板が高い位置にあるので(調節もできます)、抱き起こす、寝かす、オムツを換えるなどの作業がかなり楽です☺️💕

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    カトージがいいんですね💕
    天板低いとオムツ替えの時に腰が痛くなるのでその情報ありがたいです🙏✨
    木製の買うとしたらカトージにしようと思います♪

• 5月22日
  • ゆめ

ゆめ

私も腰痛持ちなのですごく使いやすかったです!✨
    あと使える期間ですが、子供にもよりますがうちの子はベビーベッドラブだったので、2歳前までベビーベッドで寝てました🤣
    本人は寝返りで柵にあたろうが、足がはみ出ようがお構いなく爆睡してましたが笑、さすがに可哀想だと思って卒業しました!たぶん本人的にはまだ問題なしだったと思います笑

いいものに出会えるといいですね❤️

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

ベビーベッドラブなお子さんなんてすごく親孝行ですね😆✨
    2歳前まで使えたなら買っても十分元は取れてますね👏

結局いろいろ考えてレンタルを利用することにしたのですが、天板の高いものを選びました!
    教えてくださりありがとうございます😊♪

• 5月27日
あーか

ココネルの折りたたみできるミニサイズのものを使ってましたが、重宝しました( ´ω` )/

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    ココネルいいなと思ってました!
    ネットでしか見てないのですが、耐久性はどうですか?
    上の子がよじ登ったりして倒れたらどうしようと思ってしまって💦

• 5月22日
  • あーか

あーか

ベビーベットを卒業してからはボールプールにしていて、2人とも自分たちでよじ登って入ってますが倒れたことないです!
    そこそこ重さもあるので大丈夫かなと思います👍
    上の子の時から使ってたので、6年近く前のものですが、今でもしっかり使えてます👍

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

なるほど!
    そこまでの強度があれば大丈夫そうです😆✨
    そこだけ心配だったので、安心できました🥰
    ボールプールとして使えるのも楽しそうでいいですよね!
    ありがとうございます😊検討してみます♪

• 5月22日
GOKA

ハイローチェアーなどの手もありますよね!
ただ一日中ずっとってわけにはいきませんが😭
わたしもワンちゃんがいるので木製のベビーベッド購入しました。
あったらあったで便利でした!👍✨
ただ8ヶ月くらいで使わなくなったので今となっては邪魔です。。
ちなみにハイローチェアももっていますが離乳食期からはご飯用の椅子としても使えるので便利です!

• ママリ

ママリ

ハイローチェアもいいですね!
    結局ベビーチェアも必要なので長く使えそうだし、ベッドよりはコンパクトだし!
    ただ寝返り打つようになったらやっぱりベビーベッドのほうが動けていいのかなと…悩みます😭
    ベビーベッドも8ヶ月くらいまでなんですね!
    具体的な時期がわかってありがたいです🙏✨

• 5月22日
まま

こちらはどうでしょう?
ベッドとしての期間は3ヶ月くらいと短いですがおもちゃ用収納だったりテーブルとして使えたり多様な使い方ができるので後々便利かなと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    おぉ〜!!これすごいです😳
    産院のココットみたいですね✨
    幅は取らないし、その後もいろいろ変化しながら使えるとしたら便利そうです✨
    いい商品を教えてくださりありがとうございます♪
    検討してみます!

• 5月22日
  • まま

まま

私が使ってるのはこの5wayのミニベビーベッドでもうすぐ11ヶ月になる子もまだ寝てくれてます☺️
    長くベッドとして使われたいならこちらの方がおすすめではあります!

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

これもすごくいいですね〜!✨
    ベビーサークルまで使えるやつはよく見るのですが、ここまで使えるものってなかなかないです👏✨
    結局レンタルを利用することにしたのですが、長く利用しそうだったら購入考えてみようと思います😊
    ありがとうございます❗️

• 5月27日