※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
雑談・つぶやき

娘に思いっきりキレてしまった、、毎日毎日、風呂で体洗いたくないと大…

娘に思いっきりキレてしまった、、
毎日毎日、風呂で体洗いたくないと大騒ぎ(石鹸が目に入るのが嫌、と。でも毎日気をつけて洗ってて石鹸が目に入ったことはほぼない)。
息子も一緒に入ってるから、娘の物凄い泣き声で息子も泣き、狭い風呂にダブルのギャン泣き声。しかも賃貸…しかも隣の部屋のご家族はまだ小さい赤ちゃんいるのに…

シャワーで娘の体流してる時に思いっきりギャン泣きされて、一瞬、持ってたシャワーヘッドで娘のこと叩いてしまいそうな、自分がいた…

もう勝手にしろ
明日から風呂入らなければ良い
と、まだ2歳なのに、突き放すような言葉を吐いてしまった。

娘に謝って、明日からはどうやって体洗ったら不安じゃなくなるか話し合って、仲直りして寝かせたけど。

ごめんなさい……

ごめんね。

コメント

ベル🐶

何かにつけて、嫌がって暴れますよね💦
本当、お気持ちめちゃくちゃ分かりますよ😭😭

でも、何より大事だし、かわいいし、失いたくない存在ですよね🥺❤️
ママの愛は伝わってます😌💕

ママも今日はゆっくり休めれますように、、🙏✨お疲れ様でした🥺✨

• きい

きい

コメントありがとうございます😭❤️
    毎日毎日、色々作戦を練ってもお風呂のたびにダブルギャン泣きになってしまうので…しんどくて😣
    まだ未就園児なので、最悪お湯に浸かるだけでも良いかな…なんて思ってしまうときもあるんですが、コロナも心配だし、娘は肌弱くて今もステロイド塗ってるので、きちんと洗って清潔にしてスキンケアしてあげなきゃっていうのがあって…😔

昨日、娘と話し合いもしたので、今日こそ楽しくお風呂入れるように頑張ります😖❤️

共感コメントをいただけるなんて思わなかったので、とても救われました…ありがとうございます😭❤️

• 5月23日
  • ベル🐶

ベル🐶

こちらこそ🙇‍♀️✨
    うちも、少し前からなぜか突然お風呂でギャーギャーなるようになり😭今も、お昼寝なしで眠い時にご飯の後お風呂入れると大泣きなので、眠い時はご飯の前に入れるようにしたら、ご機嫌で入るようになりましたが、娘さん、眠いとかもないですか?🤔
    あと、お風呂のオモチャを充実させました😊
    イヤイヤ期だから、お風呂に限らず本当大変ですよね😥スイッチが入ると、こっちもほんといい加減にしろって感じになります🤢

きいさん、とてもキチンとされたお母さんだからこそ、余計疲れてしまうのでは🥺私も、結構神経質なのでお気持ちめちゃくちゃ分かりますが🤣✨うちもすぐ肌荒れます😅

ママも娘さんもちゃんと向き合っていて、それだけですごいです👏今日は穏やかに入れますように、、💕

• 5月23日
  • きい

きい

ベルさんのお子さんも、お風呂嫌がるようになっちゃったんですね😣💦
    うちも、眠いってのはあると思います😭ご飯前にお風呂、やってみます❣️
    お風呂のおもちゃ、最近買ってなかったので、買い足してみます✨

私はめちゃズボラ母ですが娘の肌荒れは辛そうなので、それに関しては結構神経質になっちゃってるかもです😭
    昨日は私の姉に夕飯食べに行こうと誘われたので、15時頃シャワー済ませてしまい、不機嫌にならずに終われました😭❤️今日も、娘が昼寝から目覚めたらシャワー浴びてしまおうかなと企んでいます…😎❤️
    ありがとうございます❣️

• 5月24日
  • ベル🐶

ベル🐶

原因もよく分からないけど、突然なったりしますよね😂💦お風呂も前までめっちゃ好きだったんですけど😂
    ほんとは、ご飯の後にお風呂がいいんですが、ギャーギャーなるよりはと思い、機嫌を見ながらお風呂の時間変えてます😃

肌荒れ、いつまで続くかなぁと思いますよね💦食事のときはまだ口周りにワセリンがかかせません🥺女の子だと、余計にお肌気になりますよね🥺

そうなんですね😌どうかなぁと勝手に気になってました😆今日も穏やかに進むといいです🙇‍♀️✨

イヤイヤ期大変ですが、お互い頑張りましょう😭✊‼️

• 5月24日