※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どなちゃん
妊娠・出産

マタニティパジャマの前開きかワンピースか、Lサイズや3・4Lサイズは店舗で買えるか、ボタン付きワンピースでも良いか、他の方はどんなのを持っていったか。

入院準備物に、
マタニティパジャマ2・3枚
必要みたいですが、
診察に適した前開き、
袖が長いワンピースが良い?
ようなのですが、
やっぱり前開きのパジャマの方が
使いやすいでしょうか?
前開きでも良いのですが、
ズボンがLサイズのものを買っても
きつく…
店舗で3・4Lのものは売ってないでしょうか?
やはりネットでになりますか…?
ボタンが付いているワンピースでも
問題ないですかね?
皆さんはどんなのを持っていきましたか?

コメント

ぶどうぱん

すぐ診察や内診ができるよう、ズボンは着用しないで下さいと言われました。
病院によるかもしれませんが、ワンピースタイプの方が良いと思います。

他の妊婦さんで、上下分かれているタイプしか持っていなかった方は、ズボンの着用がNGだったので、タオル巻いて移動してました。

  • どなちゃん

    どなちゃん

    ボタン式のワンピースの方が
    腹部エコーもまくらなくてもいいし
    いいですかね?
    個人的にはズボンきついものが多いので、
    ワンピースのが有難いですが

    それは恥ずかしいですね💧
    入院説明の時にパジャマのこととか
    言われるんですかね?(28wごろですが)

    • 5月22日
  • ぶどうぱん

    ぶどうぱん

    説明あるかもしれませんし、なければ質問して良いと思います☺️

    ボタン式ワンピースが一番間違えがないかと!

    • 5月22日
  • どなちゃん

    どなちゃん

    今も使えるので1着買っておこうと思います
    どっちにせよ!

    今度受診した時に、助産師さんに
    聞いてみようと思います

    • 5月22日
ママリ

まだ入院中の使用はないですが、わたしはベルメゾンのワンピースタイプを用意しました!前開きだし、ズボン履かなくても大丈夫そうなので😀参考になれば😌✨

  • どなちゃん

    どなちゃん

    1着買っちゃいました😊
    教えて頂きありがとうございます!

    2・3着用意されました?

    • 5月23日
  • ママリ

    ママリ

    参考になりよかったです😀💫
    病院から3着持ってくるように言われてたことと退院後も授乳で使えそうだな〜と思って、半袖2着、長袖1着色違いで買っちゃいました😆笑

    • 5月23日
  • どなちゃん

    どなちゃん

    下がボタンになってるのがいいですね!
    めくれあがらないのが☺️

    病院からの説明であれば、
    追加購入しようと思います!

    • 5月23日
  • ママリ

    ママリ

    わたしもそこに魅力を感じました〜👏
    出産ドキドキですよね🤣お互いがんばりましょう😌✨

    • 5月23日
  • どなちゃん

    どなちゃん

    不安ですが、頑張りましょう🙂

    • 5月23日
ひろ

産後は悪露の量も多く会陰の痛みもあり、トイレなどでズボンの上げ下ろしが大変かと思います💦
医師の診察や、看護師さんも悪露の状態チェックすることがあるので、前開きのワンピースタイプが1番楽だと思いますよ!

ワンピースタイプであれば、店舗での購入でも十分サイズ合うかと思います✨

  • どなちゃん

    どなちゃん

    腹部も気にしなくてもLくらいで
    行けそうですもんね!
    ワンピースの下は、マタニティタイツですかね?

    • 5月22日
  • ひろ

    ひろ

    お恥ずかしながら肥満体型ですが、余裕でした!笑
    足の浮腫がひどかったので、メディキュット履いてましたよ〜!!!
    会陰の縫ったところが結構ふれると辛くて💦
    タイツなどはきついかもしれません😭
    産褥ショーツで大きいナプキンつけるだけで精一杯でした💦💦

    • 5月22日
  • どなちゃん

    どなちゃん

    下何も履かないのも
    冷えますもんね…
    また考えようと思います

    • 5月22日
ダッフィー

ボタン付きの長めのワンピースで大丈夫ですよ☺️
産後はとりあえず、授乳があるので前が開くもの、ナプキン交換や診察がすぐ出来るように、産後6時間まではズボン履かずにいる為に長めのパジャマって感じなので♡◡̈⃝⋆*

  • どなちゃん

    どなちゃん

    皆さんボタン付きのワンピース
    なんですね!
    ズボン式が多いかと思っていたので
    聞いてよかったです☺️

    ワンピース楽だしいいですよね!
    2・3着は必要ですよね?

    • 5月23日
  • ダッフィー

    ダッフィー

    1人目の時は母が毎日来てくれて洗濯して持ってきてくれたので、私は2枚用意しました☺️

    • 5月23日
  • どなちゃん

    どなちゃん

    夏出産なので、1枚半袖ワンピースが
    あって1着購入したので、
    もう1着購入しようと思います
    ありがとうございます😄

    • 5月23日
みるきー

診察の際めんどくさくないように、前開きワンピ型がおすすめです。

私はGUのパジャマです😊
マタニティ過ぎず普段使いも出来るし、
めちゃくちゃストレッチ効くし涼しいし、1,990円で安いですよ✨サイズもかなり豊富です。

  • どなちゃん

    どなちゃん

    GU思いつかなかったです
    赤ちゃん本舗でみたら
    3千円ちょっとくらいだったので
    2千円で買えるならそっちの方が
    いいですね😅
    2・3枚必要だと思うので
    あと1枚買おうと思います

    • 5月23日