※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後6日目の赤ちゃん、母乳を搾乳し哺乳瓶で50~80ml飲ませ、足りない時はミルクを足しているが、50mlだと足りない様子。出生体重は3670g。ミルクの量について相談しています。



生後6日目で一応混合でやってるのですが、
母乳は吸わせるのではなく、
搾乳して哺乳瓶であげてて
大体50~80mlくらいを母乳飲ませて
足りなかったらミルクを足す
という感じでやってるのですが…

50mlを足すと全然足りなさそうにします😱

出生体重は3670gです💦
この頃、ミルクはどれくらいあげてましたか?💦

また、ミルクのみあげる場合は
どれくらいあげてましたか?😓

コメント

コマさん

出生体重3298gの女の子でしたが、入院中からよく飲んでいたので母乳+60つくってもらっていました。
飲みきるときもあれば残すときもありましたが、あかちゃんは5足りないだけでも泣くから、20多く作って残すくらいの方がいいよと言っていましたよ。
その時期にミルクのみあげたことはなかったので、そこはお答えできずすみません😣