※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どなちゃん
妊娠・出産

産院から1枚もらえる産褥ショーツがあるが、もう1枚必要。LLまでしかない店舗で、臨月にきつい3Lを買ったが、4・5Lはどこかで売っているか?ネットでは5・6Lを見つけた。

産褥ショーツが産院から
1枚はもらえるそうなのですが、
入院になった場合もう1枚は
必要だと思うので買おうと思う
のですが、
西松屋、バースデー、赤ちゃん本舗には
あってもLLまでしかありません…
骨盤が元から広くて今バースデーで
買ったパンツ3Lも臨月にはきついと思います😱
4・5Lは店舗では売ってるところないでしょうか?
ネットでは5・6L見ました

コメント

マツ

店舗では3Lが最大かなって思います🤔

  • どなちゃん

    どなちゃん

    そうですよね😓
    今3Lでもお腹の辺りが
    ぴったりな感じなので、
    もっとお腹出てくると思うので
    5・6Lくらいがいいのかななんて
    考えてます…
    やっぱりネットですね!

    • 5月22日
  • マツ

    マツ

    私は骨盤はおそらく普通サイズだと思うんですが、腹囲は106cmでした😂
    でも、マタニティショーツ、産褥ショーツはLサイズで大丈夫でした✨
    買うとしても4Lくらいで大丈夫かな?と思います😉👍✨

    ちなみに、産褥ショーツを使ったのは産後3日くらいで後は生理ショーツで大丈夫ですよ✨
    生理ショーツなら今後も使えるので産褥ショーツ1セット+大きめ生理ショーツを買い足す感じで良いと思います😉👍✨(産んだらある程度お腹はしぼみます☺️)

    • 5月22日
  • どなちゃん

    どなちゃん

    それくらいにしようと思います
    有り難うございます😀

    • 5月23日
ママリ

産褥ショーツ5.6枚はあったほうがいいですよ(;_;)
悪露が漏れて着替えたり
5.6枚あっても足りなかった時もあります!!

あと使うのは産後になるので
22週の今くらいのお腹の大きさだと思っていいと思います!!

  • どなちゃん

    どなちゃん

    準備物に2・3枚と書いてあるのが
    多いですが、そんなに必要なんですね😳
    1枚しかもらえないみたいなので、
    3枚入りを2セット買った方が良さそうですね…

    使うのは産後なんですね
    未知ですみません💧

    • 5月22日
  • ママリ

    ママリ

    毎日の下着と同じなので
    入院が5泊6日なのであれば
    5回は着替えますよね☺️!!
    それプラス汚れたら着替えるので!

    産んだ後から使うものになります(^ω^)

    • 5月22日
  • どなちゃん

    どなちゃん

    何日入院になるか分からないので
    多めに持っておいても良さそうですね!

    教えてくださり有り難うございます😃

    • 5月22日