※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
お仕事

自由シフトの飲食店で働く主婦の方のシフトは希望に合わせて組まれますか?

自由シフトの飲食店に勤務されてるパートの主婦さん、シフトってどんな感じに組まれてますか??入りたい時に入れてますか??希望と少なかったりしますか?

コメント

s0629

元々は入れていましたが、コロナ云々でお客様減り始めてからは希望シフトから削られています

みーこ

カレンダーがあり、入りたい日に時間を書いておきます!
そのまま自分のシフトになります😁

たまに土日に人がいないと、前日とかに入れるか聞かれて、何とかなれば入ってます。
げずられることはないです👍

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます!入りたい時に入れるのはいいですね^_^従業員数は多いですか?

• 5月22日
  • みーこ

みーこ

少ないです😆
    平日は2人、土日で多くても3人です。
    オーナーが4店舗持ってて、パートが入れないと他店から社員さんまわしてくれます。

• 5月22日
  • ひまわり

ひまわり

返信ありがとうございまさ!!少ないですね💦それでも自由にシフト入れるんですね^_^今まで子供のことで呼び出されて途中帰ったり急に熱で休んだりはありますか?

• 5月22日
  • みーこ

みーこ

息子がインフルになった時は、私もしばらく休みましたが、問題なかったです😅
    平日なら、1人でも見せ回せるくらい暇な日が多いので笑
    途中で帰ったりはないです!

• 5月22日
  • ひまわり

ひまわり

返信ありがとうございます!!店員さんの人数は少ないですが、1人で回せるのですね!子供が病気になると休まないといけないのが悩ましいですよね、、。私も同じような人数のパート先で勤務が決まったのでどのくらい融通がきくのか聞いてみたく質問させていただきました!昼間のランチタイムは忙しいと聞いているので2人体制だと急な休みは嫌がられそうです😭😭

• 5月22日
  • みーこ

みーこ

常連さんも多いから、
    ごめんなさい🙏このくらいかかりそうだけどいい?
    みたいな感じで、みなさんわかってくれます✨

時間ありそうな、おしゃべりしたくてくるような、じぃじばぁばが多いので😁

• 5月22日
  • ひまわり

ひまわり

返信ありがとうございます!!そうなんですね^_^個人店みたいな感じなんですかねー??同じ小さい子がいる主婦さんがいれば理解していただけそうですよね😁

• 5月23日
  • みーこ

みーこ

オーナーが、めっちゃ育児に参加してた人で、仕事も家族も大事にする方なので✨

いつも一緒に働いてるパートさんも、子育て中で、助け合ってる感じです😆

同じ状況の人がいると、話も合うし心強いですよねー❤️

• 5月23日
ひなの

ほぼ希望通りです!

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます!自由シフトてほんとに休みたい時休んで出たい時出れるんですね〜😁
    ちなみに週に最低何回は出てますか?職種はなんですか?

• 5月23日