※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はこ
妊娠・出産

妊娠中の食欲と赤ちゃんの性別の関係についてのジンクスについて、みなさんはどうでしたか?

妊娠中に食べたくなったもので赤ちゃんの性別がわかる(甘いものやあっさりしたもの=女の子、塩辛いものやこってりしたもの=男の子)というジンクスをよく聞きますが、みなさん実際はどうでしたか?

わたしは一人目のつわりの時に、トマトやきゅうり、豆腐などのあっさりしたものしか食べられなくて、女の子でした。

二人目妊娠中の今は逆に、ポテチやカップラーメンが食べたくなっているので、男の子かな?と勝手に想像しています。

みなさんは、ジンクス通りでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目男の子でしたが、妊娠中はフライドポテトやひたすらキムチなど辛いものや酸っぱいものなどが食べたかったです!なので、なんとなく男の子?と思いましたが当たってました❣️笑🤣

• はこ

はこ

ジンクス通りだったんですね😊酸っぱいものもよく食べてます‼️パイナップル(缶詰じゃない普通の)とか、普段全然食べないのに無性に食べたくなったりしてますー😓

• 5月22日
ママリ

私も姉もポテト等ジャンキーなもの大好きでしたが二人とも女の子でした。

姉は旦那さんに毎晩仕事帰りに買ってこさせるレベルでしたね。

• はこ

はこ

毎晩ポテトはすごいですね‼️🍟それで女の子だったって事はうちもまだ分からないですね😊

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

1人目のときはそば、とろろ、豆腐のアッサリした味のものしか食べられませんでしたが男の子でした!
2人目はあっさり、こってり関係なく甘いものばかり欲しくなって女の子でした😊

• はこ

はこ

ありがとうございます💕ジンクスとは真逆ですね‼️😲

• 5月22日
e r i k

ポテチ、柑橘系のゼリー、いちごなど、甘じょっぱいもの甘酸っぱいものが美味しく感じていて…女の子でした!
義母は、夫を妊娠している時やたらトマトを食べていたそうです🍅
どちらもジンクスはずれた例ですね🐥

• はこ

はこ

ほんとですね‼️どちらも逆って事はジンクスは当てにならないって事なんでしょうね😅

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

一人目はやたら甘いものが食べたくてクリームばっかり食べてました😆
居酒屋料理がしょっぱく感じました😂

今も同じ感じなので姉妹なのかな❓と思ってます😄

• はこ

はこ

一人目と同じ症状だったらそう思いますよね😊女の子か、男の子か、楽しみですね💕

• 5月22日
向日葵

1人目👧🏻→フライドポテト

2人目👦🏻→いちご、フルーツ

って感じです!

• はこ

はこ

見事にジンクスと真逆ですね‼️笑 ジンクスは当てにならないと確信しました😅ありがとうございます💕

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

女の子で双子でしたが、それでいくと、真逆でした!笑
甘いものも元から好きなので普通に食べてはいましたが、特につわり中はとにかくしょっぱいものしかダメでした😂

• はこ

はこ

しょっぱいものよく食べてます‼️梅干しとかスッパムーチョとか‼️笑 でも男の子とは限らないって事ですね😊ありがとうございます💕

• 5月22日