※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

松山市の認可保育園で7月入園希望中。定員いっぱいだが途中入園可能性はあるか。

愛媛県松山市の認可保育園に途中入園できた方いらっしゃいますか?
7月に入園希望で申請中なのですが、希望している園は7月入園について定員がいっぱいと市のホームページで公開されてました。
それでもひょっこり入れる可能性はあるのでしょうか…

コメント

ママリ

ホームページでもずっと空き0の認可保育園が途中入園でなぜか入園許可きました😂😂
ひょっこり入れる可能性もあります😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう可能性もあるのですね!少し希望が持てました‼︎
    ご回答ありがとうございます😊

• 5月22日
ママリ

可能性はあると思います。
旦那の職場の方で、もうすでに7月入園の許可の連絡きた方がいるようです!
ずっとホームページでは空き0のところでした。
本来なら7月入園の締め切りってまだのはずなのに何で?って思いましたが💦
うちも次こそは!!と思いながらずっと待機してます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう通知が来てる方もいるなんて驚きですね‼︎
    待機になることは覚悟しつつ、いつまで待機するかも悩みどころです…
    お互い早く入園できるといいですね!

ご回答ありがとうございました😊

• 5月23日
ぴ

同じ状況で、落ちるだろうと思って、第一希望の認定こども園に希望だしましたが、一発で決まりました🤣🤣
保育園が決まらず育休延長も覚悟していたのに、想定外に早く決まったので、びっくりしましたが、後から園の先生に聞くと、たまたま辞退した人とわたしが出してた希望月が被ったため、入れたと言われました😂(笑)

わたしは、息子が1月生まれで、9-11月くらいに入園できたらいいなと思って、落ちる事前提で7月くらいに願書出しましたが、8月に決まりました❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    運良く辞退する人がいれば、入れるケースもあるのですね。

入れる想定で入園準備だけは進めておこうと思います!

ご回答ありがとうございました😊

• 5月24日