※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
産婦人科・小児科

千葉市のがん検診受診券について、妊娠中で子宮頸がん検査予定の方が、割引適用できるかどうか教えてください。協力医療機関に通っている場合も含めて。

千葉市のがん検診等受診券についてです。
千葉市在住、または過去住んでいた方に質問です。年度により、がん検診のシールが届くと思うのですが、私は今日届き、子宮頸がんの受診ができるようでした。
現在妊娠11wで、次回血液検査と子宮頸がんの検査の予定だったと思うのですが、このシールを持っていくと割引していただけるのでしょうか?
ちなみに協力医療機関の中に私が通っている婦人科は含まれています!

送られてきた封筒の写真を載せておきます。

コメント

あんどれ

我が家にも届きました!
検診の一環で検査するので、使えるかは怪しい気もしますが、病院に聞いてみるといいかなと思います😊

• mama

mama

回答ありがとうございます!
    もし割引されるとしたらタイミング的に最高だなーと思いまして😂
    病院で聞くのが一番ですね👍

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

割引はないと思いますよ。
妊婦検診の補助券のなかに子宮ガン検査のものがあるのでそれを使うので無料ですし。

• mama

mama

え!そうなのですね…!
    知りませんでした🤭無料ならどっちにしろ問題ないですね!
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月23日