※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろとおこめ
妊娠・出産

安定期に入り次回検診が1ヶ月後で、胎動を感じる時期が知りたいです。育っているか不安です(*_*)

胎動はいつくらいから感じ始めますか∪・ω・∪??
もうすぐ安定期に入るので次の検診が1ヶ月後…ちゃんと育ってるか不安になります(*_*)

コメント

りす

私は15wであれ?これかな?ってなりましたよ( ´∀`)

あおちゃんママ

15w0dの時に初体感でした!
うん○か?いや違う!みたいなw

でも胎動って人それぞれって言いますしネットとか本だと20w位から〜とかいう情報が多いので、初マタなのに割と早かった私は逆に不安でジャイアント馬○みたいなビッグベイビーなのかもしれない!どうしよう!っとかママリの皆さんに相談してました〜wwwあとは細身のママさんだと感じるのが早いってアドバイス貰い浮かれてました、デブですけどもw

早く感じられるといいですね♡
すぐですよっ♫

まおにゃん

個人差わあると思いますが、私わ17週あたりでした〜!

キティコ

私も17wに入ってからわかりました!しかも1ヶ月ぶりに検診行った日の夜です笑

ゆったん(*^^*)

個人差もありますし、一人目の場合は胎動を感じるまで時間がかかるかもしれません。
一番上の時は6ヶ月前半くらい、二番目の時は安定期入るか入らないかの時、三人目も15wくらいだった気がします。
まわりのママ友は、7ヶ月くらいまで気付かなかったーと言ってる人もいました。
検診の間隔が長いと不安になりますよね(TT)

ちい♡*°

私は15週であれ?
なんか動いた?
って思ったのが
胎動でした(o^^o)♡

かおるこ☆

不安ですよねー。
私はなかなか胎動がなくて、6ヶ月になってから感じました!
胎動が感じられるようになると安心するし、嬉しいですよね♡(^_^)

周りの人達も大体5〜6ヶ月くらいで胎動感じています(ت)♪

かなせ

私は18週で胎動だなって
自分で確信できました😊💞

ぴっぴ@ゆづき

私は16週あたりでした(^o^)
でも、中にはそれが胎動ではなく自分の腸が動いてるのと勘違いもあるらしいです⊂((・x・))⊃
ややこしいですねヽ(;▽;)ノ笑

つーたんママ*

初産ですかね?初産ですと平均して20w頃が一番多いかな、と思います!20wより遅い人もいらっしゃるのでそんなに心配もいらないですよ\( ˆoˆ )/

イカーた

私は20週後半くらいに
あれ?これが胎動?
よくわからんなー?
みたいな感じでしたが、
最近ようやくポコポコ蹴ってくれるのがわかるようになりました(*´∀`)
個人差あるので、
まったりしてると
いいと思います(*^^*)

QQQ365

17wくらいから感じはじめました。はじめは分からなかったですが、ぽこぽこが続いたので、これかなって思い毎日感じるようになりました。
健診あくと不安ですよね´д` ;

とろろとおこめ

みなさんコメントありがとうございます(*^^*)♡
まとめてのお返事になってしまいごめんなさい(;_;)

やっぱり人によってばらつきがあるんですね!
でもあと1ヶ月くらいでぽこぽこするのかと思うとすごく待ち遠しいです(^◇^)♡ちなみに初産です!

最近ネットとかで安定期入ってからの残念な経験とかを目にすることが多く、しかも主人が海外出張で夏までいないので不安と焦りで落ち込んでました(´・_・`)
でも私が赤ちゃんを信じてあげなきゃダメですね!
楽しみにしながら頑張ろうと思います(>_<)

みなさん本当にありがとうございました(^○^)♡