※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
お仕事

仕事条件を整理しました。土曜日は隔週、祝日は適宜勤務可能。平日は15:30退勤希望です。週明けに面接予定です。

仕事が中々決まらないので私の条件がなにか悪いのかもと思い書き出しました😔

︎︎︎︎☑︎1030-1530勤務望
︎︎︎︎☑︎土(隔週)祝(適宜)勤務可能
︎︎︎︎☑︎日曜日はお休み希望

土曜日が隔週の理由は、子供たちと旦那が休みなのに私だけ仕事というのを前職でやっていて、それがかなりしんどかったので😔
でも業界的に(飲食店希望です)土日祝出られる人の方が絶対採用してもらえるのは承知なので土曜日隔週で勤務希望と書きました。

祝日が適宜というのは、全日出るのは無理で、例えばGWならその内の2日〜3日なら出られる、という意味です。
祝日が単発1日だけだと旦那と相談しないといけないので....(俺の休日潰したと文句言われるので)
果たしてこのような場合は勤務可能と書くべきなのか悩ましいところです😵

下の子のお迎えがあるので平日は1530退勤がギリギリです💦

週明け面接ラッシュなのでよろしくお願いします💦

コメント

ままり

その条件ならファミレスのランチタイムのバイトとかなら受かりそうな気がしますけどね🤔🤔

• ゆーゆー

ゆーゆー

先週もかなり面接を受けてきましたが、土祝適宜というのが柔軟性ないと思われてしまったのか受からなくて😢

• 5月22日
えりか

飲食店なら、ランチ時で、受かりそうな気もしますがね🤔ちなみに、もし、お子さんが体調崩した時は、誰か頼れますか?

• ゆーゆー

ゆーゆー

主人がリモートワークなので看ててもらいますが、仕事の進捗次第では私が休まなければいけないことも発生してしまうかもしれません😵

• 5月22日
はじめてのママリ

就活中に求人を見まくっていた時、他の方も書かれてるようにその条件なら飲食の求人沢山出てる印象だったので受かりそうな気がしますがなかなか難しいんですね😭💦

ファミレスとか回転寿司とかなら学生さんが夕方や土日は出られてそうなのでそのへんを狙ってみてはいかがでしょうか😭✨

職種は違いますが私もパートなかなか決まらず落ち込みました😂
お子さんいる中での就活大変ですよね😢

• ゆーゆー

ゆーゆー

そうなんです😵時間もう少し早く出来ないか、とか、週2程度しか入れてあげられないとか.....なかなかお互いの条件が合わなくて落ちまくってます😭

• 5月22日