※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YMYS
お金・保険

夫のイオンカードが店頭で使えなくなったが、私の家族カードは問題なく使用可能。ネットショッピングや一部店舗では夫のカードも使える。滞納はない。原因は何でしょうか?

クレジットカードが使えないことについて

イオンカード
夫→メインカード
私→夫の家族カード
として所有しています。

先日、急に夫のカードのみ店頭で使えなくなりました。
私が使わせてもらっている家族カードは問題なく使えますし、夫もネットショッピングであれば問題なく使えます。
しかも、店頭でも使えるお店もありました。

そもそも止められていたらネットでも使えないはずですし、わたしはそのカードに付随する家族カードなのでわたしのも使えなくなるはずですよね?

原因はなんだと思いますか?😣


ちなみに滞納などはしていません。

コメント

はじめてのママリ🔰

磁気がおかしくなったとこですかね??
あとは期限切れてたりしてませんか?

ママリ

磁気じゃないでしょうか?
私も前にチップ?磁気?が、削れていて反応しないと言われ問い合わせて交換してもらいました!

deleted user

私も一度ありました!
常日頃行かないような場所で数万円切った時に夫のカードが使えませんでした。

すぐにカード会社に確認したところ、システム的に不正を疑われ拒否されたそうです。
その電話一本ですぐに解除して頂きました😣