※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり☺︎
家事・料理

離乳食のバナナについて質問です🍌バナナペーストは冷凍をしてストックし…

離乳食のバナナについて質問です🍌
バナナペーストは冷凍をしてストックしてますか?
バナナを食べさせるのに毎回買って私は食べれないので旦那が食べてます。娘もバナナが好きなので冷凍にしたいと思うのですが、実際どうなんだろと思いみなさんはどうしてるか教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

普通に輪切りにしてひとつずつ
ラップに包んでジップロックにいれ保存
してましたよ!
そのままチンすれば加熱もできて便利でした!

• あり☺︎

あり☺︎

さっそくコメントありがとうございます!黒くなったりしませんか?

• 5月22日

退会ユーザー

冷凍してたら黒くなりませんよ!

ただ、最終的にはまだ加熱する時期なので、
    加熱すれば黒くなっちゃいますが😅

• 5月22日
  • あり☺︎

あり☺︎

そうなんですね!
    さっそく輪切りで冷凍にします😆教えていただきありがとうございます😊

• 5月22日
ニャニイ🐈

使うのが一本ずつとかなら、一本のまま上から押してすこしぺたんこにして、ラップして冷凍してました!

• あり☺︎

あり☺︎

コメントありがとうございます!冷凍にしても大丈夫と言うのがわかって参考になりました😆

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

冷凍してます!

ちなみに、バナナの皮剥いてラップに包んで冷凍したものをアイスとして食べると(大人が)めちゃ美味しいですよ〜😊

• あり☺︎

あり☺︎

コメントありがとうございます!冷凍バナナって美味しいんですね!旦那に勧めてみます😆

• 5月22日
🌼

私はジップロックにバナナ入れて手で潰して平にして冷凍してます!使う時は適当な大きさに割ってレンチンしてます🎈

• あり☺︎

あり☺︎

コメントありがとうございます!使う時楽チンでいいですね😆

• 5月22日