※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
家族・旦那

離婚について悩んでいます。周りの友達には旦那がおかしいと思っていた…

離婚について悩んでいます。

周りの友達には旦那がおかしいと思っていたけどそんな旦那と一緒に居れるあんたの方がおかしいと呆れられ周りには相談できないのでここで相談させてください。

私は現在2人の子供を育てています。
旦那には前妻との間にも2人の子供がいて離婚の際、養育費はいらない!関わらないで!と前妻から言われたそうで私と結婚した当初は向こうと付き合いはありませんでした。その後、前妻も再婚し子供2人は向こうの籍に、新たに子供も生まています。

しかし子供達が大きくなるにつれお金がかかるようになってきたのか、上の子の学費毎月10万、修学旅行費20万、備品を壊し弁償代8万などなど書いたのはほんの一部で、上の子だけでもこの調子でさらに下の子にもかかっています。私には相談もなく殆どが事後報告。向こうの旦那もこちらと一切付き合いしてほしくないと言っていて旦那と前妻で隠れてしてるようです。

前妻のことだけでも悩みの種だったのに最近では子供まで洋服代に美容院代だけでは済まず、整形費用やバイクがほしいと言うようになりました。

しかし旦那は頼られてると気分良さげ。

家計は旦那が管理しておりお金はあるようなのですが貯金はしていないらしいです。
私に渡す生活費は3分の1にまで減らされなくなったと言えば、なんで?使ったレシート見せて?と。
毎度それが鬱陶しくて結局は私の貯金から出しています。

そんな中、向こうの子供のバイク代出してあげようと思う〜って。

もういっその事シングルになって貧乏する方が納得できる貧乏だな...と思えてきます。

それに加え家事も育児も一切しない。
泣いてる子供を抱いてあげてと言うと、なんで俺が?お前は俺に抱かせて何をするん?家事があるなら泣き止ませてからすれば?と。
子供にご飯あげるから場所変わってと言うと俺足組んでるから動くの無理。
ビール!エアコン!俺の携帯!とこき使いまくりでリモコン片手にテレビの前から動きません。

家事は女の仕事、育児大変なのは子供に恵まれて幸せと思え、何より1番に旦那のことを考えるのが良妻だ!と昭和な考えです。

このコロナ禍で仕事が終われば毎日パチンコ。
仕事が休みの日もパチンコ。行ってほしくないけど家に居られるのもしんどいです。

そんな調子なのに俺ほど優しい男はいないと本気で思っています。

そんな旦那と話し合う気にもなれず、
もうシングルになって我が子のことだけ考えて暮らしたいと思うのに不安も大きく前に進めません。ほんとに情けないです。
麻痺してしまい正しい判断もできません。

ただの愚痴のようになってしまいすみません。
皆さまならどうされるか、どう思うのか、意見を聞かせてください。

コメント

間違いなく離婚しますね☺️!
前妻の方に養育費として
お金払っておられるようですが..
相手が再婚した時点で
養育費の値段が落ちることも
あるようですし..
そうじゃないにしても
毎月10万とか旅費に20万とか
ちょっと頭ぶっとんでます?
ってかんじですね😇
失礼ですけど..😇
ましてわ、相手の旦那さんも
知らないとかなると
旦那さんと前妻の方で
仲良く使ってませんかそれ🙂

単刀直入に言いましたけど、
離婚したほうがmamさんも
お子さんも幸せだと思います☺️

• mam

mam

ほんとぶっ飛んでます😅
    臨時出費や大金が必要な時は全てこちらで、毎月決まった養育費を払っている方がよっぽど安くつきそうです。
    いや、そうなると養育費+大金要求されそうですね💦
    私も前妻が元旦那からも現旦那からもお金引っ張ってる?と思っていました。

• 5月22日
はらぺこあおむし

離婚一択です。
お父さんとしても旦那としても
必要性を感じないです( ´・ω・` )

• mam

mam

ほんとにそうなんです。
    3歳になる息子の方が頼りになってます笑
    離婚一択とは頭で思っているのに不安で仕方ありません😭

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

そんなもの・・・だと思います。
所詮口だけの話なので、その時の感情のままにとかは離婚関係なくよくある話ですよね。

旦那さんも我が子が可愛いのは分かりますがどこまで自分でやって行けるのかにもよりますし、
貯金やこちら側のお金の事などの把握をお互い出来てるのかなと・・・片方だけではなく。

最後らへんはだからバツイチなんだろうな・・・に尽きますね。
これからも話し合ってもそんなに感じなら普通に離婚した方がお金溜まります。
わたしも離婚するまでも貯めてましたがしてからも全然貯まります!

• mam

mam

その時の感情で言ってしまうって私もよくあります。
    この場合公正証書でもあればよかったのですが。
    それでも旦那は自分の存在アピールのためにしてただろうな...
    旦那は自由に向こうに使いたい、私は私のお金をあてにされたくないでお金の部分はお互い話さない状態です。
    旦那を信用できてない証拠ですね😅
    だからバツイチ...ほんとそれ!で痛感しました😭

私もシングルになったらしっかり貯金できるまでにしていきたいです☺️

• 5月22日
aiko

離婚すると思います。
まだお金の面で不自由させられてないなら、許せることもありますが
育児家事しない、経済的にも満足させられない上パチンカスはちょっと、、、😂

• mam

mam

ほんとこのクソが❗️って毎日心の中で叫んでます笑
    どれかだけでも頼れる人であればなぁ😓

• 5月22日
かなた

離婚しかないですね。
そんな人の老後の介護とか無理なので。

• mam

mam

実際、義父母がそうなってます😱

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

そんな旦那いらないので捨ててやりまーす😂

• mam

mam

ですよね😂

• 5月22日
なお

生活費もうまく渡さないのはそれはそれでDV行為かと…

だんなさんがそんな調子で、金銭援助していては生活は成り立たなくなってしまうと思います。
しかも、足りない部分は貯金切り崩してmamさんが負担するのもおかしい話です。

これからお子さんが大きくなって、保育園や幼稚園通うようになれば さらに出費があると思いますし
ここでしっかり話し合いをして納得できなければ、私はどんな条件でも離婚します。

家事育児何もしない上に、経済的な不安があるのであれば
一緒にいる意味は何もないように思うからです。

皆さんが言う、そこまでして一緒にいるの?
と私も同じ意見です。

ご自身の人生、よくお考えになって 納得できる方向へ向かえることを祈ります。

• mam

mam

ありがとうございます😭
    ほんとその通りですよね...

率直な意見ありがとうございます🙇‍♂️

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

バツイチだんなによくある感じですよね、、、。
経済力があるならわたしならわかれます

ゆん

年上なんですか?
そんなんだからバツイチなんですよね💦

ルル

バツがつくには理由があるってことですね🙄

普通に離婚。前妻のように頼って金巻き上げますね😂