※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩︎
妊娠・出産

29週の妊婦検診で子宮頸管が短くなり、入院の可能性が出ています。過去に死産経験があり、現在はウテメリンを服用中。急に伸びおりが出て不安を感じており、検査結果が来週木曜日に出る見込みです。ウテメリンとおりものの関係について心配しています。

29wで、ずっと順調だったんですが
3日前の妊婦検診で
子宮頸管短くなっててあと0.5短くなれば
入院と言われました。

以前絨毛膜羊膜炎で死産経験あります。

2週間前の検診では順調で
その間、お腹の張りが増えたような気もしてました
ストレスもすごかったので、
そのせいかともおもいました。

一応おりもの検査もしとくねと言われ

今はウテメリンを1日3回飲んでいます。


初期はおりもの多かったんですが
中期は特に気になるようではありませんでした。

今日朝トイレに行くと伸びおりが結構でていて
急だったのでびっくりしました。

死産した時もおりものが増えて、茶おり、
血が一滴下着についてそこからお腹の痛み
出血→大量出血→レバーみたいな塊がたくさんでました。そして陣痛につながってしまいました。

今も伸びおりが出ていて
また感染じゃないかと不安な気持ちです。
検査結果がでるのは早くても来週の木曜日と言われました

後期になって急にのびおりはでてくるもんなのでしょうか?
ウテメリンを飲んでるのでお腹の張りは感じられません。
ウテメリンを飲むことによっておりものが出るとか?関係ありますか?💦



コメント

たろ。

あまり考え過ぎず
安静にしときましょう👶

おりものは結構ですか?