※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

30すぎた息子のことで親バカ発言する親、どう思いますか?先日、夫のとあ…

30すぎた息子のことで親バカ発言する親、どう思いますか??

先日、夫のとあるミスで我が家のなかで大騒動が起きました。
全面的に夫が悪く、私の過失はありません。
離婚も考えましたが、夫が土下座して謝罪し、今後についてきちんとやっていくと言ってくれたので、あまいながらも許しました。

数日後、夫の母親からLINEで、
「いろいろ迷惑かけたみたいだけど、○○(夫)はたくさんいいところがある子だから、お願いしますね」みたいなことを言われました。

30すぎた息子、しかも今回なんてかばう要素ゼロの夫のことを、「たくさんいいところがある子だから」なんて親バカ全開なことを言われて、正直引きました。
(どっちかといえば、被害を被った私や子供がかばわれたいくらいですが、そんな言葉は全く無しで、息子に裏切られた母親としての悲痛と↑の親バカ発言だけでした)

親として、子供が可愛いのはわかります。ただ、嫁の前で、しかもこんなときに言う言葉でしょうか。義母を気持ち悪いと思ってしまいました。

こういう義母さん、普通なんですかね?

コメント

うちもそんな感じでーす🙋🏻‍♀️!
明らか、旦那のは?って
思う子どもへの対応を愚痴ったけど
まあ、元は心配からきてることだから!1人目はいろいろ大変だと思うけどがんばってね!で、終わりました〜🙋🏻‍♀️
過保護です〜子離れ親離れ
できてないです〜
頻繁に連絡とってて、逐一
報告会してます〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    子離れできてないってことなんですね。
    キモすぎて非常識すぎて戻しそうでした🤣

• 5月22日
たぬきち

義母さんに具体的に旦那さんの良いところ教えて欲しいですね(笑)

旦那さんが可愛いというより、離婚になったら外聞が悪いからだと思いますよ😅
息子が悪いってわかってるならフォローする前に親として謝って欲しいですわ😤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。お言葉うれしすぎます。
    キモすぎてムカつきます。たくさんいいところがあるんだったら、こんなミスはしませんみたいな。
    謝ってほしいですよ。

• 5月22日
ママリ

私の義母も同じです。
最初に3人で出かけた時に「息子は優しいのよ。いい子だから。」と話してました。私のイメージでは自分の子どものことを嫁に話す時って、「こういうところもあると思うけど、よろしくね💦」って少し遜って話すイメージがあったのでアレって思ったのを覚えてます。
2年近く経ち離婚話中ですが義母は「あなたがもっと大きな心で包み込んであげないとね。○○(嫁)にはしおらしさがないのよ笑。息子はね優しい子で、私が義両親の介護をしている時手伝ってくれたの。」とか話してました。自分にも非があるとも思ってません。

ママリさんの義母さんもそうですが、そういう義母はいます。ただ、普通ではないと思いたいです。子離れできてないだけです。

• ママリ

ママリ

すみません、追記です。
    多分、自分の育て方が悪かったと思いたくないだけではないでしょうか。私の義母は自分は正しいと思ってる人だったので。

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分それです!うちの義母も。でも、ズレすぎてて正しいところ全くないんですよ🤣自分と義父だけの世界で、正しいと認められてるんです。
    みかんさんの義母さんも、失礼ですがなかなかですね。勝手に仲間意識わいちゃってます🤣

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

いや〜、もう本当にそれぞれ考え方は違えど酷いですよね🤣
    本当頭の中お花畑ですよ🤮

私も親近感湧いてコメントさせていただきました笑

• 5月22日
いーいー

うちの義母もそうです!
そういうのが積み重なり旦那の前では義母のことクソババアと呼んで、義家族全員さっさと死ねば良いのに。と言ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最高ですね。私も実母の前でクソババア言ってます😂早く消えてほしいですよね。

• 5月22日
ぴ

うちの義母はあまり旦那を庇うような発言しないです😅

むしろ、

太ったから痩せれば?とか

ぴちぴちのTシャツ気持ち悪い

とか言われてます🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしいお義母様ですね❗私それが普通だと思ってました。うらやましすぎます🌼

• 5月22日
  • ぴ

それに関しては良いのかなと思いますが、義母特有の難はありますよ〜🥲🥲笑

• 5月22日