※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

自宅からの自転車送迎距離について質問です。4キロは大変でしょうか?

幼稚園や保育園に自転車で送られている方。
自宅から何キロくらいの距離で片道何分くらいかかりますか?

近所の幼稚園は2年保育しかしておらず、距離はありますが3年保育の幼稚園に通わせようかと考えています。
2つ候補があるのですが、どちらも自宅から4キロくらい距離があります。
どちらもバス通園が出来るので、もし行くことになればお願いしようと思っているのですが…体調不良、災害時など自分で送迎することも出てくるかと思います。
私はペーパードライバーで、車もないので、交通手段は自転車、公共交通機関+徒歩、タクシーになります。

いざという時、自転車での送迎、4キロは厳しいですよね?

皆さん、どのくらいの距離を通っていらっしゃるのか知りたくて質問させて頂きました。
回答おねがいします。m(_ _)m

コメント

ゆ

15分くらいです
電動チャリなら楽ですよ!

4キロ行ききしてみてはどうでしょうか?

  • そら

    そら

    返信ありがとうございました。

    15分位なんですね。
    雨の日などしんどくないですか?

    電動自転車は持っているのですが、4キロ…何分くらいかかるんだろう。
    一度行き来してみます🙆

    • 5月23日
Na🖤

約3kmで20分くらいです!電動アシスト付なら意外と楽ですが、雨の日はめちゃくちゃめんどくさいです。

  • そら

    そら

    返信ありがとうございました。

    3キロで20分くらいなんですね。
    電動自転車は持っているんですが、4キロ行けますかね…。

    雨の日はやはり面倒ですか‼️
    時間も晴れの日よりは掛かりますよね?

    • 5月23日
deleted user

1キロ弱です💡
自転車だと7分、徒歩だと子供の足で30分かかります。
電動自転車なら楽だと思いますが、普通の自転車だと1キロ弱とはいえ、風ある日、徒歩の日はキツイです😅

  • そら

    そら

    返信ありがとうございました。

    1キロ弱で7分くらい掛かってるんですね。
    4キロだと単純に考えて30分…厳しいかなぁ?

    風ある日も大変ですよね💦
    子どもを乗せていると、バランス取りにくそうです😭

    • 5月23日