※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキママ
妊娠・出産

男の子の名前についてご意見を募集します。新あらたと理人りひと、苗字は村田です。たくさんの方のご意見をお聞かせください。

名付けについて

ご意見お聞かせください。
男の子の名前で悩んでます。

・新 あらた
・理人 りひと

ちなみに苗字は村田です。

たくさんの方のご意見聞きたいです🙏

コメント

ひまわり

苗字と名前の最後が同じ音なの、私はなんだか気になったので りひとくんの方がいいかなと思いました!

名前だけで考えると新くんが好みでした!

mama

どちらも素敵な名前だと思いますが
苗字からの響き的に
あたしは理人くんの方が
いいなぁと思いました🥺❣️

ママリ

理人くんがいいかなあと思いました😌
名字が村田さんだと、ムラタとアラタで、ラタが2連続になるかなあと🤔

はじめてのママリ🔰

どちらも素敵だと思いました!
どちらもしっかりしてて、めも優しい男の子のイメージが浮かびました😊

ただ、あらた だとフルネームで母音があ ばっかりで少し呼びにくいなぁ、と思います。

R

理人くんの方がいいかなと思いました😊
新くんも素敵ですが むらた あらた くんだとやっぱり「らた」が2つあって気になります💦

「むらた あらた」ってなんか音がかぶりすぎてて気になります😂

ママリ

苗字とのバランスは理人くんの方がいいと思いました!
ただ、りひとくんは時々見かけますが、ドイツ語で光という意味ですよね。ドイツ人は日本人のように物の名前をつけることはないので、もし将来ドイツ語圏の方と関わることがあると???と思われるとは思います。私がドイツ関係の仕事をしているためドイツ語由来の名前が気になるだけなのですが💦
余計なことをすみません。

アキママ

たくさんご意見ありがとうございます。
まさに「アラタ」がいいと思っていたのですが、ムラタアラタって漫才師みたいかな?と思って質問させていただきました。
みなさん、同じようにようなご意見だったのでスッキリしました!
夫はずっと「アラタ」推しでしたが、このご意見を見せてみます。
「リヒト」はドイツでは❓に思われるということも教えていただきありがとうございます。あと1ヶ月あるので他の名前も考えてみます!
皆様ありがとうございました😊