※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

生理用ナプキンの個包装に「何cmかと、羽根の有り無し書いてよー!」って…

生理用ナプキンの個包装に「何cmかと、羽根の有り無し書いてよー!」って思う方いらっしゃいますか?
メーカーによって、書いてある製品と、書いてない製品があります。

とくにメーカーにこだわりなく、色んなメーカーのを買っています。
ポーチに色々なナプキンを入れていますが、サイズなど書いてないと、「これ長時間用? 軽い日用? 羽根有り?羽根無し?」って分からなくなる時があります。

見た目で、「この大きさだったら、多分27cmくらいかな?」と思って広げたら、軽い日用だった、なんてこともあります。。

同じメーカーのばかり買ってたら、個包装の色や柄で、これは「○cmの羽根有りだな」って覚えてくるのかもしれませんが…

みなさん、どう思われますか?

コメント

りぃ。

今まで 何センチ 羽有り無し書いてないのに出会ったことがないです!!

より

書いてないものもあるんですね〜。私は決まったものしか買わないので困ったことないです。

はじめてのママリ🔰

毎回同じの買ってるので気にしたこと無かったです💦
でも書いてるといいかもしれないですねーれ!

さくら

基本的に多い日用か、かなり薄ーい終わりかけに使う2種類しか買わないので特に困ることはないです😂

mihana

羽ありしか使わないのと、大きい(26cm前後)か小さい(21cm)かの2種類しか買わないので困ったことがないです🤔

ママリ

私が買ってる物は個包装にも書いてありますし、それ以外でもシール?テープ?のところに書いてあったりしたんですけど書いてないのもあるんですね🤔💦

豆

私もその時々で買うものが違いますが、個装ってフィルムの部分ですよね?言われてみたら、たしかに書いてあるの見たことないです💦

でも、外出用はワンサイズしか持ち歩かないので、特に困ったことはないですね。

分からなくなってしまうなら直に油性ペンで書いたり、抵抗があるならマステにメモして貼ったら分かりやすいかもしれませんね☺️

昼も夜もはだおもいのすごい薄いやつだけで対応出来てるので、1種類ずつしか買わないので困ったことないです😂

羽ありしか使いません💦

はじめてのママリ

いつもほとんど同じ商品で夜用、多い日昼、普通の3種で羽付きしか買わないので、なんとなく暑さとか観た感じでわかります(^_^;)

はじめてのママリ

厚さの間違いでした💦