※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後16日の女の子が左乳から飲まず右乳のみ吸っており、母乳育児に悩んでいます。完ミに移行する方法についてアドバイスを求めています。

生後16日の女の子を育てています。
母乳は出てるので飲んでもらっていますが左乳からは飲まなくて右乳のみ吸って飲んでます。左乳は搾乳や保護器をつけて飲んでいます。右乳を最近30分以上吸ってて痛くて血豆ができたり、左乳から全く飲んでくれなくてメンタル的にやられています。出産した病院が母乳育児推進なので完ミ相談しずらく現在どのように完ミに移行したらいいのか悩んでいます。(夜寝る前のみミルク40ml追加で飲んでます。)アドバイスお願いします😭

コメント

はるるんママ

混合は考えられてませんか?😯
左乳も保護器着けて飲んでくれるのでしたら、片乳5分ずつ飲ませて、ミルクを40くらいあげてみてはどうですか?🤔
3人目を混合で育て中です🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうござます😊💕
    混合で頑張ってみます!
    夜は少し多めにあげたりしてもいいものでしょうか?

    • 5月22日
  • はるるんママ

    はるるんママ

    キツいな~と思った時は、母乳やらずにミルクだけをやってますよ🤗

    なので、夜寝る前はミルクだけにするとかはどうですか?😯
    私は、混合とミルクだけを交互にしたりしてます🤗🤗
    休みたい時はミルク頼っていいと思います😁
    3人目だからですが、1人目の時は完母にしなきゃというストレスありました😖
    上手に調整しながら、ミルクと母乳やればいいと思います🤗🤗

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうござます😭!
    誰にも相談できなくてストレスになってたのでとても助かります!

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと、ミルクをあげた後はやっぱり3時間開けた方がいいのでしょうか?
    赤ちゃんが30分以内によくおっぱいで泣くのですが😭

    • 5月22日
  • はるるんママ

    はるるんママ

    出生体重いくつでした?

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2759gでした!

    • 5月22日
  • はるるんママ

    はるるんママ

    ミルクだけの時のことですよね?😯

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳あげてミルクあげた後でのことです🥺

    • 5月22日
はるるんママ

私は、母乳がどんだけ出てるか分からないので、泣くなら20足します😁
普通の量は3時間は空けますね🤔
母乳結構出てる感じします?
母乳あげたらツーンって感じします?😯
自分で摘んでみて、出てるの確認できます?😯

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    右乳は搾ったりしたら多くて40ml出る時はありました!左は搾っても10〜20mlです!
    母乳あげた後ツーンって少し痛い感じはあります!

    • 5月22日
  • はるるんママ

    はるるんママ

    母乳5分~10分ずつで40足してみるでいいと思いますよ🤗
    混合の時は早くても2時間は空けてましたよ🤗

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にありがとうござます😭
    なかなか相談できる方がいなくてはるるんままさんに相談できて良かったです🥺!

    • 5月22日