※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

歩けるのにハイハイするのはおかしいですか?柔らかめな体質の子供について。

レット症候群の始まりでしょうか?

先月から歩き始め、
今は完全に歩けるのにたまにハイハイしたりします。

歩けるのにハイハイ?
おかしくないですか?
こんな子いますか??

もともと体は柔らかめです。

コメント

みゆ

先月から歩き始めたばかりとのことなので、ハイハイの方が移動がまだ楽なんじゃないですか?
うちの子も未だにハイハイで移動してる時ありますよ😅
常にハイハイしてるんですか?💦

mihana

歩けるようになってもハイハイしますよ☺️
なんなら1歳前に歩き始めた下の子もたまにハイハイしてますよ😊
先月歩き始めたばかりならまだハイハイが楽なんじゃないですかね🙄

はじめてのママリ🔰

歩くよりハイハイの方が早いと思ってる時期かもしれませんね😊

えびせん

歩けてもハイハイしますよー!!
歩行が安定する迄って結構かかったりしますし、歩けるけど疲れたから、とか急ぎたい時は、とか無意識に使い分けてる事も。

ちなみにちょっと違うけど、普段歩いたり走っててもハイハイする事で鍛えられる部分もあって、あえて積極的に遊びに取り入れたりもしますよ😊娘ともハイハイで追いかけっこしたりします✨

りんご

歩けてもハイハイの時ありましたよ。お子さんがレッド症候群なのでしょうか?症状にそういうのがありました?

ここみ

歩き初めは、足に負担もかかるので、疲れてきたらハイハイに戻ったりしますよ。最近は色々な障害などを気にする方が多いですが、お子さんの月齢からしても、普通によくある事例なので、心配しなくても大丈夫だと思いますよ☺️

ゆうさん

ハイハイのほうが動くの早いとハイハイします。歩けるから必ず歩くとは限りません。

ちか

歩けるようになってもハイハイしてましたよ!色々な移動手段を身につけて、使い分けてるんじゃないでしょうか?
レット症候群は発達の退行のほか、手揉みなどの動作もあったように思いますが、そういうものも見られるんですか?