※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amama
子育て・グッズ

断乳2日目で、子供が機嫌が悪く泣いている。やり方が大丈夫か不安。アドバイスをお願いします。

断乳についてアドバイス下さい(><)
昨日の朝からあげないで、今日で断乳2日目です。
寝かしつけとしては、座った状態の抱っこか、トントンです。抱っこ紐は仰け反ったり暴れるのが凄くて危ないので使えませんでした💦
初日の夜は6回起きて、毎回15分~20分ほど泣き喚き続けて最終的に泣き疲れ私の上に乗っかってきてトントンして寝るという感じです。
2日目の今日は、何をしても朝起きてからずっと機嫌が悪く、眠そうで、、🥲なるべく外にいようと公園に行ったのですが、ずっと抱っこで降りず、グズグズでした。
買い物の帰りに抱っこしてたら寝たので布団に寝かせて、1時間くらいで泣きながら起きました。
そのまま起こそうかと思ったのですが、物凄く眠そうだし、泣き続けるのでまた抱っこしてトントンで寝かせた所です😣

だんだん収まるとは思いますが、やはり断乳中(特に最初?)は日中ずっとグズグズ機嫌悪く泣いてましたか?
私の断乳のやり方は大丈夫でしょうか💦?
何かアドバイスなどありましたら、よろしくお願いします😢
なるべく娘を他の事に気を紛らわしたり、スキンシップするのですが、何をしても今までみたいに楽しそうにしたり笑ってくれなくなってしまったのでとても見ていて心苦しいです😢

コメント

はじめてのママリ

ちょっと子供の歳は離れてますけど同じです!ずっと機嫌悪く泣くばっかで常に抱っこでした😅
お散歩とか行こうとしてもベビーカーにも乗らないとにかく抱っこじゃないとダメでした!

• amama

amama

同じ方がいてよかったです!やはりグズグズになるんですね😢ちなみにどれくらいでグズグズ落ち着いてきましたか💦?

• 5月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1週間近くは、ずっとベッタリだったと思います、、😅
    私はお母さんがいたのでめちゃくちゃ助かりました😢

• 5月22日
  • amama

amama

私も日中だけ実家に帰って手伝ってもらってます☺️
    しばらくはくっつき虫ですね!娘の成長の為に断乳頑張らなければ😌!

• 5月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

頑張りましょう😆😆

• 5月22日
  • amama

amama

ありがとうございます!頑張ります😌

• 5月22日
mayu

やめるならスパッとやめるのがいいと産院でアドバイスされましたが、渡しは働く予定がなかったので、昼間の断乳が完了してから完璧に断乳しました😅

結果的に2歳過ぎまで寝る前と夜中だけ飲んでる感じになってましま💦

• amama

amama

私も寝る前と夜中だけ飲んでる感じでした💦中途半端になってしまうのは逆にかわいそうですもんね😢
    やはり心を強く持って最後まで断乳やり切ろうと思います‼️

• 5月22日
  • mayu

mayu

そうなんですね💦
    私は断乳すると決めた日から旦那と一緒に寝てもらい、飲めない状況にしてました😀
    子どもも近くにいないので諦めるの早かったです😊

• 5月22日
  • amama

amama

断乳中やはりママがそばに居ないのが1番諦めやすいですよね☺️
    旦那が仕事で頼れないので、断乳中は日中だけ実家に帰ってます!思った以上に断乳大変でした😭

• 5月22日
  • mayu

mayu

そうなんですね💦
    お疲れ様です🍵

• 5月22日