※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさちゃん
妊活

妊活中で、基礎体温を測り始めたばかり。排卵予定日が近いけど、排卵しているか不安。早い妊娠症状に悩んでいる。

7月に結婚式を終え、妊活をはじめました!
基礎体温も図り始めたばかりで知識が乏しいです😭
排卵予定日は9月1日になってるんですが、、、
ちゃんと排卵しているんでしょうか?
また、タイミングも合っていたのか不安です。。
胃もたれや左乳首の痛みがあるのですが
そんなに早く妊娠症状は出ませんよね(´・・`)

コメント

あやま

基礎体温はだいたい3か月ぐらい測り続けて排卵してるかどうか見比べられると思うのでこれだけだとなんとも言えないです(>_<)

妊娠症状は生理前症状と似てますよ!

  • あさちゃん

    あさちゃん

    そうですよね!(´・・`)
    まだ始めたばかりなので
    これから続けてみます!!

    • 9月6日
  • あやま

    あやま

    焦らず気持ちゆっくり過ごして、基礎体温も同じ時間に測り続けて見てください!
    赤ちゃんが来てくれますように♡

    • 9月6日
  • あさちゃん

    あさちゃん

    ありがとうございます!
    頑張ってみますヽ(*^^*)ノ♡

    • 9月6日
ぽち

9/1に一気に体温が下がってその後
キープしてるので排卵してるかもですが、
全体的にグラフに乱れがあり不正確です(>_<)
毎朝同じ時間に同じ条件で測るとだんだん安定してきますよ♪
基礎体温女子って素敵です(*´ω`*)
妊娠も生理も危険日も丸わかりになりますし、無排卵月経にも気がつけます!
前回の生理の時、排卵8/11で少し体温さがり、その後、体温上がってます!
13日後にグッと体温下がって生理はじまりました!

  • あさちゃん

    あさちゃん

    とっても綺麗な線ですね!(๑ ́ᄇ`๑)
    羨ましいです!!
    仕事が早番、遅番とあって図る時間が
    バラバラになってしまうので、、
    なるべく同じ時間に図ってみます!
    詳しく教えて頂きありがとうございます!!

    • 9月6日
かしゆか

排卵検査薬をオススメしますよ(๑'ᴗ'๑)✨

  • あさちゃん

    あさちゃん

    そうなんですね!
    次はちょっと試してみようと
    思いますっ!!(๑ ́ᄇ`๑)

    • 9月6日
  • かしゆか

    かしゆか


    わたし、体温ガタガタだったので、体温を少し諦めて…。
    排卵検査薬でタイミングとったら1回で赤ちゃん来てくれましたよ☺️🎈

    • 9月6日
  • あさちゃん

    あさちゃん

    1回でですか!?
    うらやましいです(><)
    わたしもそうなれるように
    早速明日見てきますっ♡

    • 9月6日