※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ami
妊娠・出産

妊娠中に食べた生ハムの影響やトキソプラズマ感染の心配。初期の血液検査まで待っていても大丈夫でしょうか?

トキソプラズマについて質問です。

妊娠していることが分かりました。今5週です。
ずっと妊娠しなかったので、今回もダメだろうと思っていて、
4週の時に、セブンイレブンの生ハムとトマトのパスタを食べてしまいました。

元々妊娠前に受けた検査ではトキソプラズマ陰性でした。
検査をお願いしようかと思っているのですが、
この場合は初期の血液検査まで待って良いのでしょうか?
2週間後に心拍確認で受診予定なので、その時にも聞いてみようとは思っています。

ちょっとした油断でこんなに後悔するとは…。
かなり反省しています。

コンビニの生ハムもトキソプラズマやリステリアの危険性は高いのでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

トキソプラズマの検査は食べてから2週間経たないと出来ないですし、初期検査まで待っていいと思いますよ!

2週間後に受診予定であればその時に相談して決めてもいいと思います。

コンビニの生ハムでももちろんかからない訳ではないですが、可能性は低いと思うのであまり気にされなくていいと思いますよ🙆🏻‍♀️

• ami

ami

返信ありがとうございます。

とりあえず次回の受診時に検査できるかどうか相談してみます。
    励ましもありがとうございました😭

• 5月23日