※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

友人家族の子どもが遊びに来て、スナック菓子を食べた手でソファやラグに触ってしまいました。初めて子どもを家に呼んだため、このようなことが起こるのか不安になりました。

マイホームを建てたので、先日我が家に友人家族が遊びに来ました。
友人家族の子どもは小学1年生と年長さんなのですが、
スナック菓子を食べた手でそのまま遊んで〜 また食べに来て〜 また遊んで〜って感じでソファとかラグとかにもその手で触ってて😂

子どもも一緒にいいよーと呼んでる以上、まぁ仕方ないことか!と思いながらも、買ったばかりのソファなのに、、っとなってしまいました😱笑

あまり子どもを家に呼ぶことないので分からないのですが
やっぱり子どもが来るってこうゆうことですかね?😂✨

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

親からちゃんと手を拭いてと言って欲しいものですよね💦
でもそういうものだと思います…。

• ママリ

ママリ

そうなんですよね、子どもは分からなくても親から一言言ってくれれば、、ってなりました😂💦

• 5月22日
おまるん

あるあるですよね💦

我が家もマイホームと長女の出産のタイミングが重なって、旦那の友人家族が来てくれましたが、ソファーや、片付けてあった布団の上で子供達にスナック菓子食べられて、うわー‥って思いました。
親、注意しろよ。って内心イラついてました!

子供が来るってそういうことですけど、私が逆にお邪魔する時は、気をつけようと思っています。

• ママリ

ママリ

えーそれは嫌ですね、、😱😱
    結局子どもがやってしまうのは仕方ないけど親が注意しないとですよね😭

わたしもお邪魔するときは気をつけようと思いました😂💦

• 5月22日
JMK***S 活動中

そうですね…。😅
我が子もそんな感じなんです。食事後は手と口は拭いた?って聞いて確認しますよ。

我が家は、子供達が食事するテーブルの下は、エリアラグを重ねています。
新品の物とか、気になりますよね。😥

• ママリ

ママリ

確かに新品でもなく、すでに息子もたくさん汚してたら気にならなかったかもしれません😂💦
    新品だから余計気になってしまいました😂

• 5月22日