※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に転職前に連絡しましょう。預ける時間変更や有給休暇について相談します。

転職することになりました。保育園にはいつ言えばいいでしょうか?
転職してから伝えればいいかと思っていましたが、今より預ける時間が遅くなるのと、現在の職場の有給を2週間ほど取るのでその間の保育時間についても言わないとですよね?💦

コメント

はるひ

4月から転職するのが年明けに決まったので、2月末には言いました。

同じく預け時間が長く遅くなるのと、有給期間の話をしました。

ままり

いつからそこで働き始めるのか、保育時間など詳しいことが分かり次第すぐに伝えた方が良いと思いますよ😊

みみー

4月に主人が転職しました!
もともと単身赴任だったので主任さんには軽く伝えていましたが、保育園には新しい職場の場所や連絡先を提出するくらいなので、転職してからでも構わないと思います。
預けるのが遅くなるのなら数日前でも大丈夫ではないでしょうか。
私もフルタイムに戻るのを数日前に伝えて問題ありませんでした!
主人は1ヶ月間有給がありましたが保育園には伝えてないので、普通に預けてました!

NAO

担任にはいつでも言って大丈夫だと思います。有給の間は短時間保育の時間に連れていけば大丈夫だと思います。
私も1月に職場変わりましたが早めに行って提出書類とかもらいましたよ。