※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中、子供を連れて妊婦検診に行く方法に悩んでいます。平日に一時保育を利用するか、土曜日に旦那がいる時に行くか迷っています。同じ経験の方、アドバイスありますか?

まだ子供が保育園、幼稚園に行ってない時点で第二子妊娠された皆さん、妊婦検診などの時子供はどうしてましたか?💦コロナもあり今って連れて行けませんよね?

なるべく旦那がいる土曜日に、とは思うのですがたまに土曜日に旦那が仕事があり、近くに家族もいないです。
平日にして、一時保育などにお願いするか悩んでいますが同じようにした方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはどうしてもの時は
子ども連れて検診行けました!

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!コロナでなるべく一人で、とかはなかったですか?💦

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるべく1人でしたが
    みんながみんな預けられる
    わけじゃないので、
    どうしてもの時は大丈夫
    って言われました!

    • 5月22日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね!そういう病院なら安心です😊みんながみんなダメだと思ってたので、いいところ探してみます!

    • 5月22日
deleted user

うちが通っていたところは子供も同伴OKだったので上の子連れて行ってました😊

ます

今月から保育園入れちゃいましたが、一緒に連れて行ってました。

子連れOKなところです。

3姉妹mama♡

下の子まだ幼稚園通ってないので、空いてる日と時間帯に合わせて連れて行ってます💦

はじめてのママリ🔰

基本は子供は連れてこないで!という病院に通ってますが、主人が仕事入って子供見る人いないから検診日変更したい、と連絡したら、連れてきても大丈夫ですと言っていただいけてます!
病院によるかもしれないので、いくつか病院候補があるなら通う前に聞いておくといいかもしれないですね!

りさ

私の病院は診察室に子供が入るのがNGなので
旦那に半休取ってもらってます😭💦

今回、切迫予防の手術をして入院してるのですが
一時保育登録して預けました😚
初めて親と離れて預けましたが
保育士さんはプロですし、しっかり見ていてくれて
安心しました😙

今後の妊娠生活に何があるか分からないので登録しておいても損は無いと思いますよ❗

おはぎ

総合病院でしたが、毎回子供連れて検診行ってました♪
誰も見てくれる人がいないので☺️

e

なるべく1人でって言われてますが
主人の休みに合わせてたけど
仕事になったりして無理だと
連絡したら連れてきてOKと
言われました( ̄▽ ̄||)💦

でも連れていくの大変なので
違う日に変更しました(笑)

なかなか難しいですよね🥲

Y3

旦那の転勤で地元からかなり離れたため
近くに親も居ないし、旦那もなかなか仕事の休みが取れないのもあり
誰も頼れません。
初期の時2回ほど一緒に子供連れて行ったら
はっきりと嫌がられました😰
連れてこないで何とかできないの?と💦
その次の健診から
近場にコロナ禍でも
一時預かり保育している所を見つけたので
健診の時だけ預けるようにしました。
病院側から嫌なこと言われるストレスが無くなりました。
子供は嫌がる事もなく
お友達や先生と遊べるからか毎回楽しんで帰ってきています😊