※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝る前に180mlのミルクを飲み、朝6時まで泣かずに寝ています。日中は4回で720ml飲んでいますが、少ないか不安。1回200mlに増やすか悩んでいます。混合育児経験あり、完ミの場合の適量について知りたいです。

完ミです。
寝る前20:30頃に180のミルクを飲んで、朝6時になっても寝ていて泣いたりしません。4時頃にモゾモゾしてりはしてますが起きたりとかまではしてなくて、また寝てます。

日中も4時間半から5時間間隔なので今1日4回のトータル720ですが、少ないですか?
そろそろ1回200にあげようかなとは思っています。
そうすれば1日800にまでは増えるけど、ミルク缶だとトータル1000なので少ないのかなとか考えたり💦

1人目が混合だったので、完ミだと最低どのくらい飲んでればいいのかなと…。

コメント

はじめてのママリ

うちの子も20時30分に90しか飲んでないのに8時くらいまで爆睡します😂
完ミですが、1日トータルは550〜650です💦時には400台のことも…😵💔
それでも体重は順調に増えてて、小児科では体重が増えてればそれがその子の適正量だから気にしなくて良いって言われましたよ🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体重が増えてれば気にしなくてもいいんですかね!
    前は泣くこと多かったのに今はそれがほとんどないので、心配になってしまって💦

    • 5月22日
みーちゃん

うちも完ミですが、今までトータル1000行ったことありません!多くて900ちょいとかです。ミルク缶は多めに書いてあると聞きました!でも離乳食はじまる前までは平均して850位は飲んでて離乳食2回になった今が4回の720とかです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    180作っても残すこともあるので、このまま様子みてみようかなと思います💡
    足りなくなったら泣きますよね、きっと!

    • 5月22日