※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の女の子、身長70.5cm、体重8375gです。太りすぎでしょうか?同年齢の子の情報が知りたいです。

生後11ヶ月、身長70.5センチ、体重8375gです。太りすぎでしょうか? ぽっちゃりしてかわいい思ってましたが、周りの子がみんなほっそりしていて、あれ?なんだかうちの子がっしりしてる?って思ってしまいました。身長は成長曲線下のほうなのに体重は真ん中あたりです。同じくらいの月齢の方よかったら教えてください。女の子です。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は9キロ
あります😂😂😂
腕もちぎりパンだし←
歩くようになれば
痩せるから今だけかなって
思ってます(笑)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。うちも腕がちぎりパンです。はむはむしたくなりますよね。

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

うちは6ヶ月時点で10キロこえてましたよ🤣
成長曲線なんか飛び抜けてました🥺笑
1歳の今、10キロキープしてます🥺
動くようになって、ようやく引き締まりました🤔

かかりつけ医によると、体重ののびは前半によくのびる子もいれば、あとでぐんとのびる子もいるらしいので、大丈夫とのことです🙆

• ママリ

ママリ

そうなんですね。ありがとうございます。人それぞれなんですね。

• 5月22日
mama♡

個人差が大きいので、曲線から大きく外れてなければ大丈夫ですよ☺️

今下の子は72cmの8.2kgです!
上の子が同じ月齢の頃は70cmないくらいでした😂

たか

身長同じくらいで、体重は8.6キロです!!上の子のときには味わえなかったムチムチを堪能してます笑