※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんま
ココロ・悩み

12時半に寝て、3時前に悪夢で目が覚めた。子供を預かる人に襲われる夢で、怖くて娘に抱きついた。夢の意味が気になり、子供に予兆がないか不安。怖い夢の対処法を知りたい。

今今12時半から寝ていましたが、夢で起きたら3時前でした。
ものすごく悪い夢を見ました。
話させてください。
★夢の中★
私が仕事の日は、母の仕事先の人が子供を預かってくれるという話になっていて、仕事中は見ててもらってましたが、迎えに行くと体に傷だらけで、その人にひどいことされていた夢でした。

それに怒り狂ってその人んちに乗り込み、私は怒り叫んでいました。
そしてハサミで私が殺されそうになり、起きました。

この夢は怖すぎます。起きてすぐ娘に抱きつきました。

その母の昔の職場の方は、こんな怖い方じゃなくとても優しくて笑顔な印象があります。
なんでその人がいきなり出てきたのだろう……
なんでこんな胸くそ悪い夢なんだろう……
怖くて仕方なくて、夢占いしてもでてこなくて……

子供になにかある予兆だったらと不安で仕方ないです。
怖い夢を見た時の対処法、皆さんどうしてますか

コメント

人にその夢を聞いてもらうと正夢にならないと小さい頃から母に言われていたのでいつも夫か母に夢の話を聞いてもらっています。
正夢になったことはないです!

• ちゃんま

ちゃんま

コメントありがとうございます😭助かります😭😭

それは翌日までに話さなきゃいけない。などの条件はありますか?

• 5月22日

退会ユーザー

私は夜中怖い夢を見て起きてしまっても朝起きてから話してます!母曰く夢ってすぐ忘れちゃうから覚えてるうちに話すってことでお昼がタイムリミットと言っていました(笑)
    今はきっとみんな寝てると思うので明日の朝この投稿を見ながら旦那さんかお母様かご兄弟にお話ししたら大丈夫だと思います。
    怖い夢を見たあとにすぐ寝るとまた怖い夢を見てしまうことが多いので、私は怖い夢を見たらちょっとだけ気分転換してから寝てます。
    ちゃんまさんも気分転換されてから眠ってくださいね!

• 5月22日
  • ちゃんま

ちゃんま

ありがとうございます〜😭💓
    ほんとに心がスッキリしました😭
    あまりに痛々しい夢だったので、娘が心配で心配で😭
    明日事故してしまうんでは…と変に考えてました😭

ちょっと気分転換してから寝るよーにします!!

• 5月22日
  • ちゃんま

ちゃんま

そしてこんな投稿にコメント下さって本当にありがとうございます😭💓
    助かりました😭😭

• 5月22日

退会ユーザー

少しでもスッキリしたなら良かったです!子どもがつらい目に合う夢、私も時々見ます🥲隣にいる子どもを見て安心してギュッとしたくなりますよね。明日話をしたら絶対に大丈夫です!安心して寝てくださいね!

• 5月22日