※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

どうすれば、、😭息子と再婚前提の彼とその子の話です。明日は彼の家に泊…

どうすれば、、😭
息子と再婚前提の彼とその子の話です。

明日は彼の家に泊まりに行く予定です。
何回もお泊まりしています。

支度も一緒にして
毎日毎日楽しみにしていたはずなのにいきなり
泊まりたくなーい
と言いだしました😭
私達は遠距離なので、
泊まるかいかないかしか選択肢がありません。
頑張れば日帰りも出来ない事はないけど
一度してそれが出来ると思われたら
毎回はかなりしんどいな、という距離です💦

息子は泊まりたくないけど絶対会いたい!と激怒😭

皆さんならこの場合どうしますか??
ためし行動的なものでしょうか?

コメント

soyo

泊まりたくないことになにか理由があるのかなって思ったので、聞いてみて、理由によっては交渉やお願いや約束をしてみるかなと思いました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

確かにそうですね🤔
    めちゃくちゃ気分屋さんで、眠い、疲れた、で意見が変わるので朝起きてまた聞いてみます🙃

例えば交渉ってどんな感じですかね😭?

• 5月22日
かき

こっちに来てもらうのは厳しいですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめはずっと家でお泊まりでしたが、恥ずかしながらうちの子、オモチャ上手に貸せなくて、、😔
    別のお友達にも僕の!って癇癪起こしちゃうんです、、

• 5月22日
˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

息子さん彼の家に行きたがり怒るのなら、行きたいなら泊まる❗️泊まらないなら行かない❗️どちらかだよ❗️と言います。4歳ならこちらの言っていることも理解できる年齢ですし、子供に選ばせます。

それで後から文句を言ったり泣くようなら、自分が選んだことに文句を言わない泣かない❗️と言います。少し厳しいようですが、息子さんの無理難題を一つ一つ叶えていたらキリがありませんし、選択すること、我慢することは成長に必要なことだと思うので、私ならそうします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当、その通りですね、、
    疲れや眠気でも数分で意見が変わるし、正直疲れちゃいました💦
    厳しくして選ばせて、言葉に責任を持つことも大事ですよね🤔

やはり今回のみ日帰りよりもこれからも通うことを考えたら選択させるべきですよね?🐒

• 5月22日
  • ˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

˗ˏˋ naso ˎˊ˗

言葉に責任を持つのは本当に大事で、親が決めたことだと納得できないことでも、自分で選んだことなら納得せざるおえないんですよね。そうすると自分で考えるようになりますし、こちらも選択権は与えている訳なので、あとは本人次第です。

私なら今回から選択させます。

• 5月22日