※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊活

夫の手術後、不妊治療再開。今日は人工授精。卵胞22mm、20mm、内膜11mm。内膜厚さが改善。夫の精子も改善。状態良好で赤ちゃん期待。

夫の精索静脈瘤手術のため3ヶ月不妊治療お休みし、今日人工授精してきました。
左に22mm、右に20mmの卵胞があり、内膜は11mmでした。
去年、稽留流産の手術を2度受け、それから内膜が厚くならなくなってしまっていたのですが、久しぶりに10mm越えて少しホッとしてます。
旦那の精子所見も、手術前と比べて運動率が20→65%くらいまで上がってました。
今回は卵胞、精子、内膜の状態が良い方なので、今度こそ赤ちゃん来てほしいです😭❤️

コメント

な

似たような状況なのでコメントしました😭
うちの場合は、3月上旬に主人が精索静脈瘤の手術をして、3日月待たずに4月から人工授精しました💦
一昨日が、術後2回目の人工授精でした。
術前に比べると、精子数1500万→2600万、運動率20%→60%と改善が見られました😭
私には問題はありません。
今月こそは妊娠していると良いなと願うしかありません😭😭
お互い妊娠してるといいですね✨

• な

3日月→3ヶ月です💦

• 5月23日
  • mamari

mamari

コメントありがとうございます!😭✨
    状況が似ていてとても心強いです🥺!!
    手術の効果が見られると嬉しいですね😍💕運動率かなり改善されましたね✨所見が変わらない場合もあると聞いていたので、安心しました😭😭
    3ヶ月空けずに人工授精されたのですね☺️❤️
    私は流産後から内膜が厚くならず、それも妊娠の妨げにないっているのかなと思い、3ヶ月待ったら体外授精にステップアップしようと思っていたのですが、1回だけ人工授精やってみることにしました😣💡今回だめだったら体外しようと思ってるので、本当に妊娠しててほしいです😭😭
    お互い赤ちゃん来てくれていますように…🙏❤️

• 5月23日
  • な

なかなか周りには言いづらいので、話せる人がいて嬉しいです😭
    はい、少しですが改善してて安心しました😭✨
    私は本当は2学年差にしたくて妊活始めたので、もう2年妊娠してなくて💦
    本来なら3ヶ月待つのが筋なんでしょうが、待ちきれませんでした😭
    体外もやるなら早くしたいですが、先生からはこの感じだとタイミングか人工授精で妊娠するだろうからと止められました😭笑
    流産されたんですね🥲こんな言い方はよくないかもしれませんが、私は全くかすりもせずきちんと生理が来るので、一度でも妊娠出来ているのがすごいなぁと思います😭✨
    ぜひmさんの内膜も、ご主人の手術の結果も、良い方向に向かいますように🙇‍♀️✨

• 5月24日
  • mamari

mamari

優しいお言葉や励みになるお言葉、ありがとうございます😭✨
    周りに不妊で悩んでいる人がおらず話せなかったので、私も話せる人がいてとても嬉しいです😭😭
    友達だけでなく妹2人もすぐ妊娠し、なんで私だけ……と凹んでいました😢

げさんは、一人目のお子さんは自然妊娠ですか?私は結婚して3年で、妊活始めて1年目の時に人工授精で妊娠したのですが流産となってしまい……今年こそ授かりたいなと思ってます😭
    待ちきれない気持ち、めちゃくちゃ分かります😭😭1日も無駄にしたくないですよね😣💡
    げさんの場合、旦那さんの精子が改善されたらかなり希望が持てますね😍✨まだ手術して間もないですし、これからまだまだ改善してくれると思います🥺✨うちの旦那も2000万→7000万くらいに増えましたので、きっとこれから増えてくれるはずです✌️

• 5月24日
  • な

周りが順調に妊娠してるとますます言いづらいですよね😱💦そしてなぜ自分だけ妊娠しないんだと凹む気持ちもめちゃくちゃわかります🥲

1人目は自然妊娠で、しかもわりとすぐ出来たので、まさか自分たちが2人目不妊で治療するなんて思っていませんでした💦
    旦那も当初は、娘ちゃんが妊娠できてるのに、不妊なんてあり得ないでしょ〜って感じで取り合ってもらえず💦
    不妊歴1年半の時ようやく検査受けてくれました😩

本当に共感します💦1日も無駄にしたくなくて😭つい焦りがでてしまいます😭

7000万まで改善してるなんて素晴らしいです😍✨それだけあれば、自然妊娠も期待出来るのではないでしょうか❓☺️
    我が家も、精子数の方ももっと改善してくれたら良いのですが😭
    既に下腹部に違和感があるので、少し弱気ですが、生理が来るまで信じてみます😭✨
    こちらこそ優しいお言葉ありがとうございます😭✨

• 5月25日
  • mamari

mamari

そうなんですよね😖
    流産経験のある友達はいるのですが、みんな流産後すぐ妊娠してるので、全く同じ状況というわけではなくて…😭

自然妊娠だったのですね😍羨ましいです!!!🥺でもそういう方多いみたいですよね💦私なんてまだ1人目も出産まで至ってないのに、2人目のことを考えると今から不安過ぎます😨
    やはり男性より女性の方が焦りますよね😭産むのはこちらですし😭年齢的にも体力的にも…考えれば考えるほど時間を無駄にしたくない気持ちが増します😣💦

自然妊娠してくれるのが1番良いのですが…🥺でも少しでも確率を上げたくて人工授精に頼ってます😭😭でももう計7回やったので、これ以上続けるより体外にステップアップした方が金銭的にも良いのかな…と思ってきました😣色々と不安ですけど😭
    一緒に頑張りましょうね😭💕✨

• 5月26日