※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyan
家族・旦那

なんて男ってこんなに役立たずなくせに、口だけ1丁前なんだろう。こうじ…

なんて男ってこんなに役立たずなくせに、
口だけ1丁前なんだろう。。

こうじゃないんだよとなんかもう涙が出てきた。。


今日は、いつにもなく子どもたちが
ママじゃなきゃダメモード。。
こうなったらもう寝かしつけるまで動けない。。
パパは3歳の上の子に嫌がられる。
子どもたちがママのほうにいってるので、
携帯眺めてる。

携帯見てる暇あるなら、食器洗いしてよと頼む。
旦那は寝たらしたらええやん、
朝から晩まで働いてるのになんでしないといけないのかという口答え。。

はぁあ。。
大変なのわかるやろが
ちっとは助けようという気遣いないのか
そのまま何もせずに寝ました。

私は子どもたちを寝かしつけて、
もうなんか嫌になって何もしてません。。

再来週から働くのに、協力してくれな。。
こんなんではダメやと言うても
ダメでした。。
その後インスタで素晴らしすぎる旦那さんの理解力などの見る度に、涙がほろり。。

うつ病なのですが、家計が厳しくて
薬もらって働こうと思ってます。
前も働いてた時は薬なしで、協力というものを
してくれず、したとしても1部のみで。。
しんどくて仕事辞めてしまいました。。

昨日は上の子の熱で、1日一緒にいて、
下の子を上の子と車乗せたまま、先生に駐車場まで
迎えに来てもらったりしました。
何故こんなにも男は楽なことばかりしかしないのか、
結婚5年目に入りますが、旦那への愛情はありません。。
大きな子どもだと思って接しています。。

家事育児がどれだけ大変か。。
全部1からやってみろ。。

まとまりきらず、すみません。。

今夜は眠れなさそうです。。

コメント

うーま

私は旦那への愛情はありますが
本当にけいたいみてるひまあるなら何かしろ!ってかんじです。

一日2人みて家事して
同じこと体験してみろって
思います。

どれだけ大変か
どんなに可愛くても
イライラする事はたくさんあるし
自分の時間もなく
やっと休めるーと思えば
ままーままーときたり

もうそう言ってくる時点で
逆にイライラしてしまうので
何も求めず頼らずです!

気遣い大事ですよね。
本当に一つの事でもいいので
何かして!って感じですよね。

  • nyan

    nyan

    コメントありがとうございます。
    うちは携帯を脱衣場まで持っていくこともあります。。
    1回私が入院しましたが、なんかドヤ顔してた気がします。家事育児をずっと味わせたいですね。
    やはり働くことしか出来ない旦那には苦が重すぎたでしょうか。。世の中には協力して助け合える夫婦もいるのに、
    うちのはもう私が全部やるしかないようです。。
    こんなのに期待してももう無駄ですよね。
    イライラしかもってこない旦那です。。

    • 5月22日
  • うーま

    うーま

    脱衣場まで?!携帯依存してますね😅
    2ヶ月くらい味わったら
    わかりますかね?!

    私の家も私が全てしてますよ。子供2人のおむつ買えなんて両手で数えれるくらいしか
    してもらったことないし。
    寝かしつけなんて
    私が本当にしんどかった
    一日だけです
    食べたお皿も下げないし
    お茶すら自分でいれません!

    私はちょっと人と変わり
    もうなんでもいいやー
    と思います。
    そのかわり私が旦那を冷めた時は
    もう全てが終わりと思っといてくださいって感じですね!

    • 5月22日
  • うーま

    うーま

    答えになってませんが
    同じような方が
    いっぱいいるって事を
    頭に入れていたら
    少し気が楽なりますよ!

    協力し合ってる夫婦と
    比べない事、羨ましがらないことですね!
    あとは何も求めない
    やってくれたらラッキーってかんじですね!

    それかもう旦那にはっきり自分の気持ち全部ぶつけるなどですね!

    私は言っても聞かないので
    もう言いません!

    • 5月22日
  • nyan

    nyan

    多くを求めずですね。
    なんて人間て欲深いんでしょうか。。
    出来ないこと分かりきっててもこれくらいしてとか思ってしまいます。。💦
    旦那は出来ることが限られてると思っておきます。
    働くことしか出来ないんだなと。。まぁ働かないよりかはいいですが。。

    上司や職場の人などにペコペコとか出来るくらいなら、
    妻にも今日はありがとうとか出来るはず。。

    お疲れ様、ママ。
    いつもありがとう
    この言葉だけでもいいのに、
    もうそう思うのもやめることとします。この人に期待は無用だと思って接していこうかと思います。

    • 5月22日
  • nyan

    nyan

    前にもこういうのでなくて、
    あなたがやったのは私がしてる一部分のみなんだよといっても、やってるの一点張りで
    理解力が乏しい旦那には理解されず。。
    そのうちしんどくて仕事辞めてしまいました。

    なのでもうこの人には何言っも分からないなというのが分かってきたので、
    私ももうあまりで。。
    分かっていますが、大きな子どもには疲れます。

    色々ありがとうございました。

    • 5月22日