※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
っぴ🐰
子育て・グッズ

母乳分泌過多で悩んでいます。赤ちゃんが溺れるほど母乳が出過ぎて困っています。効果のある方法を知りたいです。


母乳分泌過多で悩んでます…🥲

上の子の時1年間ガチガチに張り、
授乳後に赤ちゃんも自分も
びしょびしょになるくらいで、
出かけることも嫌になったくらい
母乳が出過ぎちゃうんです。
乳腺炎に何度もなりました。

今回は母乳分泌過多で
赤ちゃんが溺れてしまって
むせたりするのが嫌なのですが、
どうすれば母乳抑えられますかね?

ちなみに、ハーブティー、おっぱい冷やすなどは
全く効果ありません!!

どなたか、母乳分泌過多の方で
これやったら抑えられたと言う方がいたら
教えてください😂





すみませんが、母乳がたくさん出て羨ましいなどの
コメントは控えて頂きますようよろしくお願いします。

コメント

🩶🩷🩶🩷

特に対処法では無いので
申し訳ないですが、、、
私も母乳出すぎてよく娘溺れてました💦
なので、授乳前に搾乳したり
少し搾ってました☺️
(完母だったので、この搾乳した母乳捨てるの勿体ないな〜って思いながら)
4ヶ月になった頃から、娘の飲む量も増え、作られる母乳を
ちゃんと上手に飲めてます👶🏻💖
3ヶ月頃から母乳が軌道にのる
とママリでもよく見てて、こーゆーことかー
って思いました😲

  • っぴ🐰

    っぴ🐰


    張り返しが怖くて搾乳しないであげてました🥲
    上の子の時に授乳前に搾乳してて、
    1年間卒乳する最後の最後まで溺れてたので😂

    今回はそうならないで欲しいです:(´◦ω◦`):

    • 5月22日